大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

大阪でおすすめのインカレサークル!メンバー募集中のサイト一覧

大阪のインカレサークル

大学に入って恋人を作ろうと頑張ったのに、出会いがなくてガッカリした人はいませんか?

そんな人におすすめなのが他大学も参加できるインカレサークル。

大阪を中心に活動するインカレは、関西の大学生にとって貴重な出会いと交流の場となっていますが、どのインカレに入るかがとても重要。

極端に男女比が片寄っていると出会えないからです。

関西インカレサークルを探す際には、知恵袋や口コミサイトを活用すると良いですが、中には危ないインカレサークルもあるので選ぶ時はは注意です。

そこで今回は、大阪でおすすめのインカレサークルを紹介します。

目次

インカレは他大学の学生と交流したり、新たな友人や素敵な出会いを見つけるチャンスが広がる出会い場です。

安心して参加できるサークルを見つけ、充実した学生生活を送りましょう。

今すぐ出会いがあるインカレが知りたい人はこちら

大阪のインカレを選ぼう!危ない!ヤバいを回避する知恵袋

インカレサークルは、複数の大学の学生で構成されるインターカレッジサークルの略で、他大学生と交流できる貴重な出会いの場。

しかし、危ないヤバいインカレがあるのも確か。

インカレの目的

大阪には社会経験がない学生を食い物にするサークルがたくさんあるので、マジで気を付けてくださいね。

詐欺師たちあなたを騙そうと日々スキルを磨いています

危ないインカレ・特徴
  • 宗教の勧誘…聞いてもないのに悩みを聞いてくれる
  • ロマンス詐欺…偶然を装って金髪美人が近づいてくる
  • 投資詐欺…誰でも・簡単に・ここだけの話などのキーワード
  • 闇バイト…月給100万円・時給3万円などのキーワード
  • ヤリサー…関西インカレサークル〇〇 やばいでヒットする

娘がバイト詐欺にあいました

STEP
魅力的なバイトに応募

在宅・未経験可で相場より高い1,500円の動画編集、スキルはOJTで学んでもらいますというバイトに応募。

STEP
バイトより稼げるノウハウ

すでに募集は終わったけど、応募してくれたあなただけにバイトするより楽なノウハウを紹介するよ

作業して1円も稼げなければ返金保証するので安心してね。

ということで、SNSをスクショするだけで月収100万円という3万円のノウハウを買わされました。

STEP
返金保証できない

返金保証の条件が厳しすぎて、結局3万円は返ってこなかった。

社会経験が少ない娘は、結局、バイトで稼ぐつもりが3万円損してしまいました。

ひょとしてと思わせるのが詐欺師の巧妙なテクニックで、どんどん巧妙化しています。

男女比

インカレの男女比も選ぶ際の重要なポイントですね。

同じ大学構内で彼氏・彼女の関係になるよりも、後腐れなく男女がくっつける割合が高いので慎重に吟味すべきです

他校との交流や遊び目的のインカレは男女比が1:1になるよう工夫されていますが、特定の趣味サークルや学術系のお堅いサークルはどちらかに偏っています

あえて女性(男性)が多いインカレに飛び込むのもありですが、肩身の狭い思いをするのは目に見えるので辞めておきましょう!”

参加できる大学かどうか

大阪のインカレの多くが、関西にある大学などザックリとした基準を設けていますが、あなたが在籍している大学が参加できるかどうかを事前に把握しておくのも忘れずに。

大阪でおすすめのインカレサークル!メンバー募集中のサイト一覧

大阪でおすすめのインカレサークルを紹介します。

インカレサークル名特徴参加できる大学
OSAKA OOKINIESほうきに乗ってゴールにボールを入れるスポーツ制限なし詳細を見る
Tee関西に住んでいる学生が集まるインカレ制限なし詳細を見る
WAT’er高校生進路相談進学に悩んでいる高校生に向けて情報を発信中関西圏の大学詳細を見る
コンソ大阪ACT高校生や大学生向けのイベント企画・運営制限なし詳細を見る
ACSEL楽しくコミュ力を磨くがモットー関西圏の大学詳細を見る
大阪のインカレサークル比較

関西インカレサークルOSAKA OOKINIES

出典:公式サイト

関西OSAKA OOKINIESは、クアッドボールというマイナーなスポーツをしているインカレサークルで、2023年全国大会で初優勝を果たしました。

クアッドボールは映画、ハリーポッターに登場した魔法使いたちの「クィディッチ」から生まれた、ほうきに乗ってゴールにボールを入れ合うスポーツです。

特徴
  • クアッドボールしたい
  • チームワークを大切にしたい
  • 異性の友達がほしい

毎週末に淀川河川公園で活動中。

出典:公式サイト

関西インカレサークルTee

Teeは、関西に住んでいる学生が100人以上集まるインカレサークル。

冬はスノボ合宿したりクリスマス会で盛り上がってます。

友達が欲しい新入生だけでなく、サークルデビューできてない2回生以上の学生も激募集しています。

WAT’er高校生進路相談

出典:公式サイト

関関同立の学生が運営するWAT’erは、大学生の今を伝えるインカレサークル。

すべての人が自分らしく咲き誇れる社会を目指すのがモットーで、進学に悩んでいる高校生に向けて情報を発信し続けています。

特徴
  • 高校生に向けて「生」の大学情報を届ける活動
  • 高校や教育団体とのコラボ企画あり
  • 月1回オフライン交流あり
参加可能な大学

同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学・大阪大学・神戸大学・京都大学など

コンソ大阪ACT

コンソ大阪ACTは、新しいことに挑戦したい学生が集まるインカレボランティアサークル。

現在、8大学10名が所属しています。

高校生や大学生向けのイベント企画・運営など楽しく活動しているので、興味がある人は参加してみてください。

関西インカレサークルacsel

出典:公式サイト

ACSELは、交流会やパーティーでコミュ力アップを目指すインカレサークル。

会員数は750名と関西最大級

もちろん、入会金など無料なので誰でも気軽に参加できます。

参加可能な大学

同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学・大阪大学・神戸大学・京都大学など

神戸キャリア支援サークルSB:兵庫県のインカレサークル

神戸大学の学生が主催する神戸キャリア支援サークルSBは、人生の選択肢を広げるをモットーに社会に出て役立つ知識やスキルを学びあうインカレ。

メンバーは100名以上で、神戸市内にあるインカレの中では最大級

週に1回zoomで勉強会を開いて、社会人になると必要になる保険や税金・投資など実践的な内容を学びあっています。

特徴
  • 保険や税金・投資などの勉強会を行うインカレ
参加可能な大学

神戸大学・兵庫県立大学・神戸市外国語大学

面白そうなインカレですが、参加可能な大学数は少なめで、定期的な飲み会はなく、お酒を強要される場面もないようですね。

京都を歩く会:京都府で人気のインカレサークル

京都を歩く会は、複数の大学が集まるインカレサークルで毎週土曜日に、京都の神社仏閣や有名な観光地巡りなどのイベントを開催しています。

入会条件に、回生の制限はありませんが1度は新歓に参加するのが条件です。

興味がある人は、

  • 名前
  • 大学名
  • 何回生

かをXかInstagramのDMで送ってくださいね。

参加可能な大学

京都大学・京都女子大学・同志社大学・同志社女子大学など

※入会金2,000円

ぐずぐずしてると青春は一瞬で終わってしまう…

ぐずぐずしてると青春は一瞬で終わってしまう…

理想の彼女と出会えない原因はあなた自身にあります。

いうなれば自ら女運を悪くしているのです。

恋愛弱者という立場で、イケメンと同じアプローチをしても素敵な女性と絶対に出会えません。

みんなイケメンが書いたモテ本を必死に読んで、ストナンに失敗して反省会を開いてと涙ぐましい努力をしてるんです。

ライバルが多い出会い場に行って自滅しているというね。

ですから、負け組にならないためにも視点やスタンスをズラすことがメチャメチャ重要。

じゃあどうするのかって?

ライバルが多い出会い場ではなく、共通の趣味や話題でじゅうぶんに仲良くなってから会えるコミュニティサイトやオンラインゲームを攻略すればいいだけの話です。

僕がおすすめする出会い場は、最初からサシオフできるので煩わしい人間関係もいっさいない。

何をやっても出会えないんじゃなく、自分自身のスタンスが悪かったと自覚できれば、必ず運命は切り開けます。

追伸、まだ恋活していないあなたへ。

恋活するなら今すぐ始めたほうがいいです。

正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、あっという間に青春が終わってしまうし、年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。

歳をとってめんどくさ…と腰が重くなってからでは遅いのです。

今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい、運命の人に出会いたいと思うなら今すぐアプリに登録してガンガンアプローチをかけるべき。

ぶっちゃけ出会いなんて運なんです。

調子に乗って友活・恋活・婚活あわせて100人以上と会ったけど、数をこなせば息がピッタリ合うパートナーが必ず見つかります。

アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。

【関連記事】
梅田で大人が遊ぶところ

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れ攻略したことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人以上と会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕が未だにネットでモテてまくっている理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次