大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

付き合う前の社会人カップルにおすすめ!梅田のデートスポット

【大阪梅田版】付き合う前のデートスポット

アプリでマッチングした人と初デートするならどこがいいのか悩んでいませんか?

お互いイメージ通りの人なのか一番ドキドキする瞬間で、場所選びはめちゃめちゃ悩みますが、初デートは相性を確認する場です。

動物園やドライブデートしたい気持ちをおさえて、お互いを知るためゆっくり会話できるカフェやレストランを選ぶのがおすすめ。

相手を確かめるまでは安心してデートできる昼間にしたいですしね。

そこで今回は、アプリでマッチングした人と初めて会う大阪のデートスポットや選び方を紹介します。

体験デートするなら事前にチケットを用意しておこう!

大阪の体験デートは、陶芸やハーバリウムなどのものづくり、ボルダリング、VR、ものまねやマジックショーが人気です。

  • 遊びのジャンルは全国6,000施設で400種類以上
  • 24時間いつでもネットから予約できるよ
  • 電子チケットだから施設の入場がスムース

特に大阪の観光地は激込みするので、デートの前にチケットを購入しておけばスムーズですね。

\ 人気の施設に並ばず入れるよ /

・最大5%の割引クーポンもらえます

・会員登録はもちろん無料

目次

女性は、初デートの場所を通じてあなたのセンスを感じ取ろうとします。

性格や相性・価値観を共有できる人かどうかの審査は始まっているので、当記事を参考にして素敵なデートスポットを選んでください。

付き合う前のカップルがデート場所を選ぶには?

まずは、アプリでマッチングした人と初めて会う場所の選び方を紹介します。

初デートの場所はお互いの好みに合わせて選ぶのが鉄板ですが、最初から人気の少ない夜は避けるべきですね。

気軽に話せるカフェやレストラン

初デートはお互いの相性を確認する場なので、気軽に話せるカフェやレストランがベストです。

遊園地や動物園デートしたいという人が圧倒的に多いですが、極度の緊張の中、歩かされると疲れてしまいます

・高級店など堅苦しいお店を選んでしまうと緊張して会話しにくいよ
・高所恐怖症とか甲殻類が苦手など相手の苦手は把握しておこう

カフェやレストランなら短時間で終わってもおかしくないですしね

昼間デートなら女性が安心する

女性にとってアプリでマッチングした人と夜に会うのはハードルが高いので、時間帯は昼間がベストです。

お酒好きならバーや居酒屋で初デートもありですが、下心を疑われるので昼飲みでおさえておきましょう!

・街灯がない夜景スポットや人気の少ない場所は女性に負担を与えます

ムードがある完全個室のカフェやドライブも初デートには向かないので注意してください。

夜だと悪気がなくても体目的なのって思われてしまうのが辛いところ

駅近のデートスポットを選ぶ

メッセージやLINEでやりとりしてきたとはいえ、あなたがどういう人間かよくわかっていない状態なので、女性は警戒しながらデートしに来ます。

ですから、彼女の警戒心を解くという意味でも駅近のスポットを選ぶべきでしょうね。

住んでいる地域から遠く離れた場所を選ぶと負担になし、根掘り葉掘り住んでいる地域を聞くと嫌われるので、手がたく梅田辺りにするのがよさそうです。

住んでるところは、もう少し仲良くなってから教えるね

ご飯やランチを楽しめる!大阪・梅田のデートスポット

アプリでマッチングしたお相手と安全に会えるデートスポットを紹介します。

特徴区分
ケラケラ クランツ大阪富国生命ビルの地下2階にあるビアダイニングカフェ詳細を見る
chano-ma茶屋町21世紀のお茶の間がコンセプトのカフェダイニングカフェ詳細を見る
ショコラティエ パレ ド オール 大阪ハービスプラザにあるチョコレート専門店カフェ詳細を見る
中之島公園芝生やベンチがある都会のオアシス的存在公園詳細を見る
中自然の森梅田スカイビルにある人工的な自然遊歩道。公園詳細を見る
となりのジャックとマチルダルクアにある女性でも入りやすい人気店居酒屋詳細を見る
酒場リベリーepisode2SNS映えするお料理を楽しめます居酒屋詳細を見る
スタンドぱと梅田店食のセレクトショップがコンセプト居酒屋詳細を見る
グランフロント大阪北館にはショッピングだけでなく遊び場ありショッピング詳細を見る
ステーションシティ映画館や無料で楽しめる空中庭園ありショッピング詳細を見る
梅田で付きあう前のデートスポット比較

カジュアルなカフェやレストラン

カジュアルなカフェやレストランは、初デートスポットとして王道ですよね。

特に、梅田は飲食店の激戦区なので、おしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。口コミを参考に、ゆっくりおしゃべりできるお店を選んでくださいね。

駅近のお店を選んで女性の不安を取り除きましょう

ケラケラ クランツ

ケラケラクランツは大阪富国生命ビルの地下2階にあるビアダイニングで、ケラケラ系の3号店。

モダンながらレンガの壁面にぬくもりを感じる店内で、ランチ時にはメインメニューに300円追加でパンとピザが食べ放題になる人気店。

12時から13時頃のランチタイムは混んでいるので、時間を少しずらすのがゆっくりするコツですよ。

名称ケラケラ クランツ
住所〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2-4
大阪富国生命ビル地下2階フコクフォレストスクエア
電話番号06-6131-1320
営業時間月~土:11時~23時
日曜日:11時~22時
アクセスJR「大阪駅」から徒歩5分
大阪メトロ「梅田駅」または「東梅田駅」から徒歩3分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩5分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩5分
公式サイトhttps://daiwa-kigyo.jp/shop/keller3/

chano-ma茶屋町

chano-ma茶屋町は、NU茶屋町9階にある21世紀のお茶の間がコンセプトのカフェダイニング。

全体に白で統一された空間で落ち着いた雰囲気のお店ですね。

靴を脱いでベッドのようなソファーでくつろぎながら食事するちょっと変わったお店ですが、どのメニューも素材の旨みを感じられる味付けでヘルシー。

茶の間スタイルでの初デートは話がはずみそうです。

名称chano-ma茶屋町
住所〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12
NU茶屋町9階
電話番号06-6940-7983
営業時間11時~21時
アクセス阪急「大阪梅田駅」から徒歩1分
大阪メトロ「梅田駅」から徒歩4分
JR「大阪駅」から徒歩7分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩9分
公式サイトhttps://nu-chayamachi.com/info/access/

ショコラティエ・パレ・ド・オール大阪

ショコラティエ パレ ド オール 大阪はハービスプラザの4階にあるチョコレート専門店。

チョコレートやスイーツが美味しいだけでなく梅田を一望できる店内は穴場のデートスポット。

店員さんも対応がよく目を合わすとすぐに来てくる感じで、気持ちよくカフェできるのでおすすめです。

外の景色が見える席は人気ですが15分ほど待つと空きますよ。

名称ショコラティエ パレ ド オール 大阪
住所〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT4階
電話番号06-6341-8081
営業時間11時~20時
アクセスJR「大阪駅」から徒歩3分
大阪メトロ「西梅田駅」から徒歩2分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩5分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩7分
公式サイトhttps://www.palet-dor.com/

【大学生におすすめ】大阪・梅田でまったり公園デート

まったり公園デートも初デートとして王道ですよね。

観光地をぶらぶら散歩するのではなく、自然を身近に感じられる公園や落ち着いた雰囲気のある公園のほうが、ゆっくりおしゃべりできます。

梅田周辺の公園は整備されているし、開放感があるのでいい感じに過ごせそうです。

公園デートの後はおしゃれなカフェでおしゃべりしましょう

中之島公園

堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島公園は、1891年大阪市で初めて生まれた公園で、園内には310品種3,700株ものバラが咲き乱れる都会のオアシス的存在です。

川を行きかうお船を見ながら、ごろごろできる芝生やベンチがあるので初デートにぴったり。

公共のトイレも綺麗に整備されているのでおすすめです

自然を満喫した後はおしゃれなカフェやレストランという流れはもはや鉄板ですね。

名称中之島公園
住所〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-1
電話番号06-6312-8121
アクセス大阪メトロ「淀屋橋駅」から徒歩5分
大阪メトロ「北浜駅」から徒歩2分
京阪「淀屋橋駅」から徒歩5分
公式サイトhttps://www.osakapark.osgf.or.jp/

中自然の森

中自然の森は梅田スカイビルにある人工的な自然遊歩道。

敷地はあまり広くないですが、森の中には小川や小さな滝があるので都会の中でマイナスイオンを楽しめる好スポットで、水のせせらぎを聞いていると、都会のど真ん中であることを忘れてしまいそうになります。

時間ごとに楽しめるアトラクションもあるので、初デートはお昼・2回目のデートは夜のプランというのも面白いかもしれませんね。

夜はライトアップされて幻想的です

名称中自然の森(スカイビル)
住所〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
電話番号06-6440-3899
アクセスJR「大阪駅」から徒歩7分
大阪メトロ「梅田駅」から徒歩9分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩5分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩9分
公式サイトhttps://www.skybldg.co.jp/landscape/

おしゃれな居酒屋

おしゃれな居酒屋やバーも気軽におしゃべりできる場所として人気ですよね。

ワインやイタリアンを格安で楽しめる立ち飲み屋やバーが梅田駅周辺に増えたので、女性でも仕事帰りやショッピングの途中にふらっと飲めるようになりました。

女性から支持されているセンスのいいお店を選ぶのがコツですよ。

人目が多い開放的な居酒屋を選びましょうね

となりのジャックとマチルダ

出典:Googleマップ

ルクア地下1階のバルチカにあるとなりのジャックとマチルダは、女性でも入りやすいと評判の人気店。

厨房をぐるっと囲うカウンター席とたんすをテーブル代わりにしたスタンド席があって、誰でもふらっと入りやすいオープンな店構えになっています。

立ち飲みながらお酒にあうアテが豊富でしかもリーズナブル。

店員さんもいい感なのでお酒が進みます。

何気に、日本酒のバリエーションが豊富なので、日本酒好きな彼女と是非。

名称となりのジャックとマチルダ
住所〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクアバルチカ
電話番号06-6151-1537
営業時間11時~23時
アクセスJR「大阪駅」から徒歩1分
大阪メトロ「梅田駅」から徒歩2分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩7分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩5分

酒場リベリーepisode2

出典:公式サイト

酒場リベリーepisode2は泉の広場近くにある居酒屋。

おしゃれな店内は開放的で、いつ行ってもカップルや女子会で賑わっています。

イタリアンはコスパが高く、他では味わえない天ぷらやフルーツサワーなどSNS映えするお料理が楽しめそうです

カッコいい店員さんが多いのもポイントですね

名称酒場リベリーepisode2
住所〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町16-4
パールレジャービル107
電話番号06-6314-6255
営業時間12時~0時
アクセスJR「大阪駅」から徒歩10分
大阪メトロ「東梅田駅」から徒歩5分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩12分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩7分
公式サイトhttps://ribery2.owst.jp/

スタンドぱと梅田店

出典:公式サイト

スタンドぱと梅田店は泉の広場近くにある、食のセレクトショップがコンセプトの居酒屋。

打ちっぱなしコンクリートの壁はシンプルですが、店内はこだわりぬかれているのでデートにぴったりです。。

落ち着いている店内では、インスタ映えしそうなお料理を1品1個から楽しめます。

店員さんの愛想もいいので気軽にリピしたい昼飲みスポットです。

鴨のなめろうやイベリコ豚のカツがおすすめです

名称スタンドぱと梅田店
住所〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町11-10
スイスビル1F
電話番号06-6311-1114
営業時間12時~23時
アクセスJR「大阪駅」から徒歩8分
大阪メトロ「東梅田駅」から徒歩3分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩9分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩5分
公式サイトhttps://www.palet-dor.com/

【社会人におすすめ】大阪・梅田の商業施設でショッピングデート

商業施設や商店街での初デートは賛否ありますが、ぶらぶらショッピングデートしたいという人も一定数います。

商業施設で見せたいものがある商店街で食べてほしいものがあるなど目的があれば楽しいひと時を過ごせますが、アテもなく歩き回されると疲れます。

初デートのため、おしゃれして来ている女性の気持ちを考えて素敵なデートプランを練ってくださいね。

疲れるだけで楽しくないデートはヤだな

グランフロント大阪

グランフロント大阪はJR大阪駅北側にある複合商業施設。

南館・北館・超高層マンションに分かれていて、南館は流行のファッションやインテリア雑貨店、関西初出店の旗艦店、北館は国内外初の産・官・学の知で交流を目指すナレッジキャピタルなど遊び場があるのが特徴的です。

鬼滅の刃展などいろんなイベントやってます♪

テーマを決めてショッピングするのもいいですし、フロア内にはオシャレなカフェや空中庭園があるので有効活用してくださいね。

名称グランフロント大阪
住所〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20
営業時間9時~22時
電話番号06-6372-6300
アクセスJR「大阪駅」から徒歩3分
大阪メトロ「梅田駅」から徒歩4分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩7分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩7分
公式サイトhttps://www.grandfront-osaka.jp/

大阪ステーションシティ

大阪ステーションシティは2011年にオープンした駅直結型の超大型複合施設。

大阪駅を中心に、ルクアやルクアイーレが入る駅北側の「ノースゲート」と大丸梅田店が入る南側の「サウスゲート」に別れています。

施設内には、いろんなジャンルの専門店やカフェだけでなくスポーツクラブや映画館まであるので、1日中遊べる場として親しまれています。

天候に左右されないのでいいですよね

ショッピングに疲れた時は、風の広場など無料で楽しめる空中庭園で休憩してくださいね。

あわせて読みたい
梅田で暇つぶしするなら?1人で時間つぶしできるおすすめスポット 梅田でぽっかり時間ができて暇を持て余したことありませんか? ショッピング、カフェ、レストラン沢山あって迷いますよね。いつものカフェでスマホもありですが、せっか...
名称大阪ステーションシティ
住所〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
営業時間9時~22時
電話番号06-6458-0212
アクセス大阪メトロ「梅田駅」から徒歩3分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩3分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩2分
公式サイトhttps://osakastationcity.com/

共通の趣味を楽しめる場所

ゆっくりカフェでおしゃべりするのではなく、初デートから共通の趣味を楽しむというのもありですよね。

共通の趣味をしながらの話題なら盛り上がること間違いなしです!

ただし、フェスやスポーツ観戦など周りが騒がしすぎる場所は、まったくおしゃべりできないということもありえるので注意してくださいね。

【FAQ】付き合う前の初デート梅田でよくある質問

梅田でイチャイチャできるデートスポットはありますか?

はい、梅田でイチャイチャするならスカイビルの空中展望台やほたるまちの遊歩道が王道ですよね。

ふたりきりになれる場所は他にも

  • 夜景がきれいなツインタワーズ
  • サウスゲートの屋上
  • HEP FIVEの大観覧車

が定番。

ゆっくりゴロゴロしたい人は、中之島公園や扇町公園がおすすめスポットです。

>>イチャイチャできる梅田のデートスポット!ゆっくりゴロゴロできる定番

梅田にデートで使えそうなアクティビティはありますか?

はい、梅田にはスカイビルやHEP FIVE大観覧車などの有名スポットがありますが、2人の距離が近づくシルバーリング作りも人気ですよ。

平な平打ちリングと丸みを帯びた甲丸リングの2種類から選べるリング作りは、現役のジュエリーデザイナーが丁寧に指導してくれるので、初めての方でも気軽に参加できると好評です。

>>大阪で面白いデートするなら?おすすめのデートスポットランキング

付き合う前のカップルにおすすめ!梅田のデートスポットまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • お互いを知るためゆっくり会話できるカフェを選ぶ
  • 駅近・昼間がキーワード!女性の不安を取り除こう
  • プランがあるならお買い物デートも楽しいよ♪

【関連記事】
梅田で大人が遊ぶところ
大阪のマッチングアプリおすすめ

この記事を書いた人

20代はバリバリ仕事、遊びや旅行を満喫して気づけば30歳。

結婚式に招待されてばかりで正直焦りまくりでした。人見知りするけど33歳でまさかの玉の輿を実現して、今は優しいダーリンと甘い生活続行中。

独身のときは結婚生活にあんまり期待してなかったけど、2人っていいなと思えました。

もう回り道はしたくない30代。本能的な焦りから結婚まで私の失敗をしながら試してきたことを共有します。

目次