大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

婚活パーティー誰からも選ばれない女の特徴は?辛さを克服する方法

婚活パーティーで誰からも選ばれない

婚活で何が辛いかっていうと、婚活パーティーで自分が選ばれなかった事実と直面せざるえない瞬間があるから。

行けば必ず男性に出会えるし、その場で結果がでるから効率的と思っていたけど、やっぱり心が折れる痛い…

最初は「あぁ、今日もいい男いなかったー」で切り替えできていたけど、さすがに続くと正直凹む。

それから「見る目がない男ばっか」と強がっていたけど、あたしより地味な女がカップル成立しているのを視界の端にみると「なんでよっ!?」ってなる。

レベルの違うパーティーだったかなと思いこもうと、アルコールを流し込む。…待って毎回この言い訳してるかも。

あたしってどのレベルにも合わないってこと、つまりパーティーでは万年非モテ組だったとか。

喪女でもあるまいなんでこのあたしが非モテ組なの???

大阪でおすすめの婚活パーティー
総合評価全額保証制度


シャンクレール
大阪でダントツ開催数が多い婚活パーティー


(4.5/5.0)
あり

フィオーレパーティー
申込み無制限&2回マッチングで出会えるチャンスが多い


(4.0/5.0)
なし

PARTY☆PARTY
自社パーティー会場は大阪駅から徒歩5分以内なので超・便利

(3.5/5.0)
あり
大阪の異業種交流会を比較
目次

ここで数打ちゃ当たると婚活パーティーで同じことを繰り返すのか、戦略を変えてさっさとお相手をみつけるかの分かれ道ですよ。

ここから先は戦略を変えたい人だけが読んでくださいね。

婚活パーティーで選ばれない経験!いったい何が原因なの?

婚活パーティーで選ばれない原因を紹介しますね。

積極的に会話していない(会話系)

盛り上がっている輪の中心の女性に冷たい視線を送る側になっていませんか?

「何なのあの女、大したことない話にもオーバーリアクションしちゃってさ、媚まっくてイヤねぇ~」と思っているあなたはズバリ非モテ組ですよ。

これって職場あるあるですがここは婚活の場で差をつけるところです。そんなことを思っている暇があるなら目の前の男性との会話に集中しましょう。

えっ、だって好みじゃないもん

ぱっと見での判断で好みでなければ、省エネ受け身モードの無表情にもかかわらず一生懸命に話題をふってくれても返事もそっけないのが非モテの特徴。

好みじゃないのに、
変に気を持たせるのも嫌だし

こういうのに限ってその男性の職業が弁護士だとか年収が億と知った途端、急激に態度が前のめりで鼻息荒く豹変しますよね。こちら方もイヤねぇ~と思うのですが。

直観的な危険性を感じる場合を除いて、最低限失礼のない会話できないと運命のお相手にたどりつけませんよ。

たとえ元々受け身で人見知りでも、婚活の場に来たからにはオープンマインドで話をよく聞いて、聞かれたら丁寧に答えて、関連すること質問してみましょう。

話下手でも人は自分の話を聞いてもらうのが好きなので、話が広がる質問などしてよき聞き役になると会話を楽しめますよ。

はっきり言って婚活にトークスキルはいりません、美人であるかよりも雰囲気美人でいることが最重要です

上機嫌、明るい、前向き、穏やか、癒し、いい具合で隙ある…ような雰囲気につい話しかけたくなってまた話したくて追われる、愛される女性の共通点ですね。

あなたは幸運の女神のつもりでふるまいましょう。

あと婚活ならぱっと見判断はやめましょう。今日のメンバーの中に運命のお相手がいるかもしれません。

婚活慣れしてなくて第一印象は最悪かもしれません。誰もに可能性の種を植えるように短い会話にも手を抜かないよう丁寧にしましょう。

たまに話題が職場の愚痴とかネガティブなものにする女性がいますが共感は得やすですが婚活での印象はよくありません。

確かに共感しやすい話題で、話す方はストレス発散できますが、聞かされる方はマジ疲れます。

運命のお相手はネガティブで繋がりよりもポジティブ繋がりにいるから気を付けましょうね。

それと自分の話ばかりしていませんか…話好きな女性が多いけど、話している本人は満足。

だまって話を聞いてくれる男性に好意を抱くことが多いですが男性から選ばれることはありませんよ。あなたの他者を受け入れられる技量が試されていますからね。

幸運の女神のマシンガントークってないわぁ

服装にこだわっていない(見た目・服装系)

服装にこだわっていないのは致命的ですよ…トークタイムは短いだけに第一印象が命。

カジュアルにし過ぎたり、個性を出し過ぎたりしていませんか。初対面ではとがった個性をアピールせず、清楚なオフィスカジュアルにしましょう。

清楚だと声がかけてもらいやすいですよ。もしあなたが男性ならゴスロリの女性と、キレイ目のワンピースの女性なら一般的にどちらに声をかけやすいですか?

初対面の会話に繋げるためにも服装は重要な判断材料になるので、清潔感・キレイ目・明るめの色の服装がおすすめですね。

女性らしい服装をそんなの私らしくない、媚ているみたいでイヤだという方もいますが、あなたが選ぶので充分あなたらしさはありますし媚ではなく戦略です。

初対面の会話がないと何も始まりません。あなたのとがった個性は後からゆっくり伝えればいいのです。

服装は初対面の会話につなげる重要アイテムです。しっかり押さえましょうね。

とがった個性は
後から小出しにするのがテクですね

露骨に態度を変える(条件・態度系)

積極的に会話に参加しないところにも書きましたが、これホント多いのであえて書きますね。

条件の合わない男性には目を合わせなかったり、声をかけられても聞こえなかったフリ、会話もそっけなく切り上げる…というような露骨な態度。

そういう女性達は条件の合わない男性には「興味はない」、話すのは「意味がない」、「変に気があると思われたくない」と言います。

そんな態度はあなたの人間性を余すとこなく伝えてますよ。条件合うときと合わない時の態度の違いの差にあなたのお人柄を。

条件でしか見れない人って魅力的でしょうか。パートナーにしたいでしょうか。

まずは一旦条件は置いておいて、出会いと会話を楽しみましょう。楽しまないとスタート地点すら立てませんよ。

条件は後で思い出せばいいよ

婚活パーティーで誰からも選ばれない辛さを克服する方法は?

婚活パーティーで誰からも得洗バレない辛さを克服する方法を紹介しますね。

積極的に参加者全員と会話する

男性参加者全員と会話を楽しみましょう…トークタイム中は男性から質問を受けるばかりでなく、積極的に自分からも質問します。

一緒に会話を作ろうとする協力的な感じが好印象ですよ。こういうところで差がつくんですよね。

また女性から質問することで「私もあなたのことが知りたい」という気持ちが伝わって男性からも好感を持ってもらいやすいですよ。

運命の人は見た目では分かりませんが運命の人とは必ずフィーリング合います。

遠くから眺めているだけではフィーリングは分かりませんから条件に当てはまってなくても、せっかくのオフラインでの出会いでちゃんと会話してフィーリングを確かめましょうね。

男性に好まれる服装をする

このことになんで媚びないといけないのと思うなら、婚活パーティーに来なくても結婚できます。

男性が話しかけやすい→男性に好まれる服装にするという媚と思わず戦略を試してみるフットワークの軽さが必要です。こだわるべきはもっと後にありますから。

女性でも男性の服装がいかつかったり、コスプレみたいだったりすると敬遠するのと同じです。わかりますね。

限られた時間の婚活パーティーは第一印象が勝負です。

第一印象はまず服装と表情にあらわれます。最低でも服装と表情で損をしないようにしましょうね。

男女の出会いの場では女性らしさはどうしても比べられます。

あなたの女性らしさがよく表現できる服装、落ち着いた機嫌のいい表情をキープするだけです。できますね。

しっかりプロフィールカードを埋める

いつもパーティーの前に急いでちゃちゃっと書いた適当なプロフィールを使っていませんか?これはマズいですよ。

開始時間までに書ききるのって難しい

とにかくプロフィールカードは全て埋めましょう。

短いと興味を持ってもらいにくく、真剣さがないとマイナスイメージです。

特に趣味や興味は話のキッカケになるのでとにかくいっぱい書いておきましょう。

だいたいどこの婚活パーティーでも書くことは決まっているので、スマホにあなたのプロフィールパターンを入れておくと写すだけでOKです。

最近は、事前にプロフィールカードを入力しておけるパーティーもありますね。

プロフィールはこのパーティーでのあなたの宣伝広告です。キッカケ作りにしっかり活用しましょうね。

事前にプロフィールカードを記入できる婚活パーティーはこちら

この記事を書いた人

20代はバリバリ仕事、遊びや旅行を満喫して気づけば30歳。

結婚式に招待されてばかりで正直焦りまくりでした。人見知りするけど33歳でまさかの玉の輿を実現して、今は優しいダーリンと甘い生活続行中。

独身のときは結婚生活にあんまり期待してなかったけど、2人っていいなと思えました。

もう回り道はしたくない30代。本能的な焦りから結婚まで私の失敗をしながら試してきたことを共有します。

目次