大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリやめたほうがいい女の特徴は?他で出会える方法を紹介

マッチングアプリやめたほうがいい女

マッチングアプリしてるけど、結局交際が続く相手に出会えなくて悩んでる女性が多いですね。

確かに最初は複数の男性とメッセージのやり取りをして、このうちの誰かが運命の人になると思って頑張っていたけど…今、隣に誰もいない。

もう、自己紹介からとかの同じようなやり取りが正直面倒にも感じてきたなぁ。

使い慣れたしこのアプリでもうちょっと頑張るか、思い切ってアプリ変えてみるか、もう、やめようが頭をグルグルしながら何となく続けてため息。

目次

私の婚活このままでいいの?とお悩みのあなたに、マッチングアプリをやめた方がいい女性の特徴と他に出会える方法を紹介しますね。

マッチングアプリをやめるべき女の特徴は?

マッチングアプリをやめたほうがいい女性の特徴を紹介しますね。

相手の理想とアプリの期待が高すぎる

希望の条件に合う男性が少ない…たとえば年収1000万円以上でかつ身長は180センチ以上、かつ関関同立卒業以上など条件が揃うとなると至難の業。

ハイスペと会いたいならバチェラーデートやTeeeなどの審査制アプリを試してみて。

アプリには実際イケメンもハイスペもいます。たくさんの人を見れてアクションができるので、すぐ恋人ができそうと期待し過ぎてしまいますが同じように美人や若くて可愛い子もいるんですよね。どうしてもライバルが多くなるのでアプリは超激戦区ですよ。

ライバルを振り切ってイケメンをゲットするには戦略がいりそうでうね。

人の意見が気になる

TwitterなどのSNSに投稿して人の意見を求めてしまう…面と向かって友達には聞けないけど、匿名なら色々聞ける手軽さもあって逐一質問しっちゃってませんか。

聞いてしまう心理として

  • 間違えたくないという自己防衛本能
  • 自分で決めるストレスを回避したい
  • 自分に自信がないので多数の意見が正しいと思い込む

これからの人生のパートナー選びでこんなに聞いていては決めた後も聞かずにはおれないでしょう。

大多数がよいと思っても、あなたが生理的にどうしても嫌ならそれがあなたの真実なので自信を持ちましょう。あなたの感じたことに間違いはありませんよ。

でも盲目になるくらい本当に好きになると人の意見なんてまったく気にならなくなりますけどね。これはこれで問題なんですが。

男性の悪いところばかり目につく

イヤな経験があったせいか男性の悪いところばかり目についてしまう…減点方式でお相手を評価してしまう人。

減点方式だけだと他のどんな方法でも婚活自体苦戦しそうですよね。確かに経験を糧にするのは大事です。ただ同時にいいところにも気づいて加点もしましょう。

選ぶ気持ちになると自分が完璧でないのを忘れてしまって、完璧な男性を求めてしまいますね。

ネットで出会うのが怖い人

ネットで出会った人とデートするのに抵抗がある女性。みんなマッチングアプリしてるし気軽だからと始めてみたものの先に進めなくなってしまいます。

オンライン上でやりとりするならなんとかなるけど、1対1で会うとなるとヤリモクや既婚者かもしれないと怖くなりますよね。

そもそもマッチングアプリと相性があまりよくないので落ち込まず、アプリ以外の方法を考えるといいですね。

コミュニケーションが苦手

異性とのコミュニケーションが苦手…マッチングアプリはすべて自分次第。どんな男性と出会ってどんな会話をするのか全てあなたが決めないとダメ。

みんなライバルだもんね。

恋愛経験が少ないと、しんどいかも。

間に入ったり困ったときに相談に乗ってくれる人はいないので、運命の人を見逃したりすれ違ってしまうことがよくあるんですよ。

またマッチングアプリは同時進行で複数人とやりとりするので、コミュ力が低い人には負担になることも。

【女の本音】私がマッチングアプリやめてよかった理由

私がマッチングアプリをやめてよかった理由を紹介しますね。

そろそろ彼氏ではなくパートナーに出会いたい思いが日に日に強くなってきて、今のままじゃいけないとリセットのつもりでマッチングアプリをやめてみました。

何だか同じことの繰り返しみたいで結果でないし、疲れたのが正直なところかな。

アプリで出会ったいい感じの人でも、まず最低限は彼女いるかや既婚者じゃないかとかプロフィールが本当か探らないといけないのが面倒で、尋問になるから1回のデートで済まないのよね。

もうそんなことに時間をかけられないと思ったわ。

あと結婚前提のアピールすると重くなるので、それを感じさせないように気を使うのも自分には嘘になるんだけどね。

結婚の熱量が同じ人をアプリで見つけるのはかなり難しいと思いますね

アプリやめてみたら開放感がハンパない!すき間時間も相手を検索してたし、やり取りのメールにずっとスマホから離れられませんでしたからね。

ずっとやり取りしていると頭の中が婚活ばかりで自分の時間が全然楽しめていなかったです。自分で楽しめないと他人に無意識に求めてしまうからよくないと思った。

先のことを考えて結婚相談所も視野に入れようと調べてみると、今の結婚相談所ってもう20代から始める人多いんだとびっくり。

20代だと活動期間も半年ぐらいでハイスペとゴールインしてるみたい。確かに若さもあるけど身元やプロフィールは保証されてるから時間もかからず、賢い選択だと思うわ。

マッチングアプリで気を付けた方がいいと思われる地雷女の特徴は?

マッチングアプリにいる地雷女の特徴を紹介しますね。たまに踏んでないか自己チェックするといいですよ。

写真詐欺

プロフィールの写真が残念になっていませんか?

最近はSNOW(自撮りアプリ)とかで自撮りで簡単に盛れるからね。肌の色ツヤだけならまだしも、つい目を大きくしたりして別人になる盛り過ぎはNGですよ。

逆に証明写真やすっぴん写真もNG

実物とかけ離れたレベルで加工された写真は詐欺写真といって、ワクワクして会いに行くとガッカリさせるものです。

たしかに美人は第一印象が有利でいいね!もいっぱいきますが、それ以上に自然な笑顔の魅力を忘れないでくださいね。

勘違い系

実生活にはない快感、それはいいね!という好意が目に見えること。このいいね!されまくる快感は承認欲求が満たされ、勘違いにおちいってしまう危険がありますよ。

いいね!が多い=モテる、いい女と勘違いしてしまい、男性に対して上から目線になっていきます。自己紹介文からメッセージまで上からの何様文になっていくのです。

より条件がハイスペで上昇志向が顕著になり、さらに結婚が遠のき年齢を重ねていく悲しいパターン。

忘れないでください!あなたは男性を選ぶだけではありません、選ばれる立場でもあるということを。

メンヘラ

精神を病んでることで、メンヘラ女子の特徴としてはプロフィール欄に悩みを書いて構ってくれる男性に心を開くのがよくあるパターン。その他には

  • マメに連絡を取りたがる
  • 依存体質
  • 自己肯定感が低い

「今どこにいるの?」「今何をしているの?」…みたいな連絡を頻繁にしてきます。返信が遅いと催促してくることもありますね。

何か一つに依存すると他がまったく手につかなくなります。恋愛依存になると彼氏に自分を優先して欲しいと思い、束縛するようにもなります。

「どうせ私なんか」「私なんて世の中から必要されていない」などネガティブな発言を繰り返して男性の気を引くタイプです。

最近はファッションメンヘラという自称メンヘラもいます。実際は心身は健康ですが気を引くために使います。

守られたい女性と守りたい男性の本能にうったえるのですが、自分でお相手を候補を減らしていることになりなっていますよ。

やっぱり人生のパートナーには自然な笑顔とメンタルの安定と求めるのが大多数ですからね。

マッチングアプリをやめたら彼氏できた!私が出会えた方法を紹介

マッチングアプリでステディな相手が見つからないなら、ずばりツールに問題があります。

間違ってもあなたが魅力がないとか劣っているなど、負のループ思考におちいらないように。婚活で時間は何より貴重ですよ。

最近様々な特性のあるアプリがありますが、そもそもどのアプリも恋愛慣れした人にはとても使いやすい仕組みですが普通の人は実際そんなにサクサクと使えていないようです。

婚活で大事なのは自分が無理せず使える相性のいいツールを見つけるのが最優先です。

マッチングアプリが合う人の特徴はSNSの使い方に長けている、条件で取捨選択できる、出会いも別れ方もサクッとこなせる、引きずらない等です。

アプリに疲れるのは自分に無理をしていることが多いですよ。メールの文面と会った感じが全然違う人、どっちでもいい条件を選ばないといけない、メールだけで気持ちが読み取りにくい、別れるのにはかなりエネルギーを使う…

ごく普通のあるあるですがこのような特徴がある人はアプリとあまり相性は良くないでしょう。

いつまでも相性のよくないツールで頑張らずに他のツールを検討しましょう。

結婚相談所

婚活の行きつく先が結婚相談所で売れ残りのイメージがあり、よいイメージはありませんでした。

でも今は全然違うんです!若い人も多くてマッチングアプリと婚活パーティーの欠点をカバーした最強ツールだと思いますよ。

私は結婚相談所が開催するパーティーで出会ってでゴールインしました

賢い女子は1日でも若いうちに早々に結婚相談所でハイスペとゴールインするのが現代の最適解。

AIマッチングも併用して身元が確かなお相手とお見合いやパーティー、その後もフィードバックや相談にも乗ってくれる婚活のプロのカウンセラーもいるので婚活の最高ツールなんですね。

全部自分でする自信がある人はマッチングアプリ向きですが、大事な人生の選択に費用を結婚相談所で納得と安心のパートナーと出会う人が急増していますよ。

コミュ力が高いのが有利とばかり思ってましたが、それ以外の魅力や個性を引き出してご縁をつなげてくれるからガツガツしたキャラにならなくても自分らしく相談所で婚活できてホントよかったです。

街コン・婚活パーティー

マッチングアプリは検索して、絞って、メッセージやり取りしてやっと1人に会えるでのサバサバと取捨選択して次々と進んでいけるタイプでないとやはり非効率ですね。

一方参加さえすれば複数の男性と会えて、条件よりまずは話しやすいとか話が弾んだとかフィーリングを優先した出会いができるのが婚活パーティーです。

自分はどんな男性とフィーリングが合うのか振り返るといいですね。

たとえ婚活パーティーでマッチングしなくても異性と話すことに慣れたり、目を養えて、見られることで美しくなれるので実践力がついて参加する価値はありますね。

ですから、アプリでなかなかの時は、必ず異性と会える街コンや婚活パーティーに出向いてトークしてみてください

ひとりひとりと話せる時間は10分と短いですが、相性があえば即マッチングってことも珍しくないんですから。

この記事を書いた人

20代はバリバリ仕事、遊びや旅行を満喫して気づけば30歳。

結婚式に招待されてばかりで正直焦りまくりでした。人見知りするけど33歳でまさかの玉の輿を実現して、今は優しいダーリンと甘い生活続行中。

独身のときは結婚生活にあんまり期待してなかったけど、2人っていいなと思えました。

もう回り道はしたくない30代。本能的な焦りから結婚まで私の失敗をしながら試してきたことを共有します。

目次