大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

IBJメンバーズで10万円割引してもらえるって本当?スカウト割情報

IBJメンバーズのスカウトで10万円割引

IBJメンバーズってホンマお高いですよね?

それでも、名実ともに日本一のIBJメンバーズで婚活したいって人は職場にもたくさんいますが、やっぱり費用面がネックになっちゃう。

まぁ僕も散々迷って入会した人なんですがね。

僕と同じように、どうせならお得に入会したいと考える人たちが、IBJメンバーズ10万円割引とか、IBJスカウト割というキーワードで検索しますが、けっこう間違った情報が多いんです。

IBJの株主優待で入会金が10万円割引されるってウワサが流れてるんだけど、実際に割引されるのは個人が開業してIBJに加盟する場合のみ。

はぁ?ってなるけど個人投資家向け情報を見るとそう書いてある。

株主になったとしても1円も割引されないのでマジで注意してほしい。

そこで今回は、IBJメンバーズで10万円割引してもらえるってウワサは結局なんだったのか、スカウトやその他、お得な割引やキャンペーン情報などを紹介します。

目次

何回かPARTY☆PARTYに通ってスカウトされてみましたが、何の割引もなかったというオチは許してくださいな。

まぁ愛するカナちゃんと出会えたので全然後悔してませんが。

IBJメンバーズのスカウトで10万円割引してもらえるはガセネタ

IBJメンバーズのスカウトで割引してもらえるという噂はそもそもガセネタでしたが、株主優待制度を利用すると10万円分の割引が受けられるというのもニセ情報。

まずは、IBJの株主優待制度について紹介します。

10万円割引されるのは個人でIBJに加盟する場合

基準日が2022年12月末時点の株主基準日が2021年12月時点の株主
毎年6月30日毎年12月31日
500株以上~1,000株未満特製クオカード500円分・ブライダルネット年会費半額券12,000円相当:1枚
・IBJに加盟する結婚相談所(一部を除く)30,000円割引券:1枚
IBJへの加盟金(個人)100,000円割引券
(一部抜粋)
1,000株以上特製クオカード2,000円分

IBJメンバーズを運営しているIBJ株式会社の株主になると、割引が受けられると勘違いしている人が多いですが、10万円割引されるのはIBJへの加盟金です。

  • IBJへの加盟金(個人)100,000円割引券※1
    ※1 加盟金割引券は個人での開業のみ対象とし、株主ご本人様であることの確認が必要となります。
出典:IBJ投資家情報

加入ではなく加盟となっているのお分かりですよね?

加入と加盟の違い
  • 加盟…盟約に加わること。団体に入ること
  • 加入…組織・団体などに加わること

つまり、個人で開業してIBJ連盟に加盟する際に使える割引ではあるものの、個人が婚活するために結婚相談所に入る際に使える割引ではないってことです。

しかも、IBJに加盟する結婚相談所で使える30,000円分の割引優待券が付いていますが、IBJメンバーズ本体で使えるとはどこにも書いていません

株式優待対象の一部賛同相談所はこちらで確認できます。

僕もあやうく買っちゃうとこだったよ。

女性もIBJメンバーズのパーティーでスカウトされるの?

女性もIBJメンバーズのパーティーでスカウトされるのか調査しました。

女性もIBJのパーティーでスカウトされていた

女性もIBJのパーティーでスカウトされるのかYahoo!知恵袋などのネット掲示板を調べたら、いくつか事例が見つかったので紹介します。

30代前半 仕事 医療関係 身長153cm 体重49kg 肌は白いとよく言われますが美人ではない。 自分なりに化粧はして、ワンピースを着ていました。 髪はダークブラウンで軽く巻いていました。

IBJの婚活パーティーでスカウトされました。 スタッフが、パーティー中に参加者の様子を観察している様で、私は相手の目を見て丁寧な対話が出来ており好印象だったと言われました。 同じよう にスカウトされた方いらっしゃいますか?

出典:Yahoo!知恵袋

残念ながら、誰ともカップリングできなかった日にスカウトされるみたいですね。

当時20代半ば、事務職。 同じく色白、身長は平均よりやや高く割と細身でスタイルは良いといわれてました。 髪はロングストレートの茶髪にワンピースが多かったです。

どうして私?と聞いたら男性から人気があったから。人気があっても本人(自分)が選んでなかったので、良かったら男性探しつつ出てくれませんか?って言われました。 恐らく男性から人気があったか、単に女性応募が少なかったからじゃないでしょうか

出典:Yahoo!知恵袋

ある程度、自分でキレイ・カワイイって自覚がある人もスカウトされるみたいです。

今後の運営方針を決めたりするのではないでしょうか

私も全く同じ内容でPARTY PARTYのカウンセリングを受けました。 相談所へ入会する意思がないとお伝えした上です。 スタッフではないので憶測ですが、婚活パーティ利用者の情報や活動状況をデータ化したいんだと思います。

出典:Yahoo!知恵袋

IBJメンバーズパーティーの舞台裏は?終了後に勧誘される流れ

IBJが開催するパーティーパーティーで終了後に勧誘される流れを紹介します。

パーティー終了後にスカウトされる流れ

STEP
パーティー終了後に声をかけられる

残念ながら、誰ともマッチングできなかった日にスタッフから声をかけられることが多いです。

勧誘される基準は公表されていませんが

  • 異性から人気があった人
  • ハイスペック男子
  • イケメン男子
  • 容姿端麗な女性

からスカウトされたという実体験を聞くことができました。

STEP
カウンセリング

無料カウンセリングは、入る入らないの意思に関わらず、婚活の進捗状況や悩み・愚痴を聞いてくれる感じで、勧誘がしつこいと感じた人はほとんどいませんでした。

絶対帰さないわよ!みたいな雰囲気はなかったですね。

STEP
意思があればIBJに入会

IBJパートナーズに入会する意志があれば、次は正式な手続きという流れです。

IBJメンバーズのキャンペーン・割引情報を紹介します

IBJメンバーズで公開されているキャンペーンやクーポンなどの割引情報を紹介します。

乗り換え割で3万円オフ

出典:公式サイト

2024年2月現在、IBJパートナーズ公式ホームページで公表されているお得な割引は、乗り換え割のみです。

対象過去1年以内に他結婚相談所で活動していた男女
割引額初期費用30,000円オフ
対象コース対象コース

どうにかお得に入会したいけど、IBJメンバーズは他みたいにキャンペーンを打って集客するスタイルの結婚相談所じゃありません

僕も、安売しないところがメッチャ気に入ったんだけど、あなたが活動したいと思ったタイミングで、まずは資料請求したり無料カウンセリングを受けて、他の相談所と比較してみるといいよね。

過去に行われていた割引情報

過去に行われていた割引情報を一覧で紹介します。

  • 国家公務員割
  • 20代割引プラン
  • ハイスペック男性向けプラン
  • 20代女性向けプラン

IBJパートナーズでは、他にも、新成人応援フェアなど季節ごとにキャンペーンを行っているので、追って最新情報を紹介していきますね。

無料の資料請求で1万円オフ

無料の資料請求をすると、初期費用が10,000円オフになるクーポンがもらえますが、資料請求後30日以内など制限がかけられているので注意してください

僕もこのクーポンを使って入会しました。

IBJメンバーズは高すぎる?トラブルに関する評判と注意点

確かに、IBJメンバーズは高い部類の結婚相談所ですが、逆に安い結婚相談所を選んでしまうと、まともなサービスを受けられないので気を付けてください。

IBJメンバーズが高いのは出会いスタイルが豊富だから

IBJメンバーズが高いのは理想のお相手が見つかる出会いスタイルが豊富だから。

特に、IBJメンバーズや所属相談所の会員だけが参加できる婚活パーティーは、フィーリングで出会えるのでおすすめです。

IBJの出会いスタイル
  • お相手検索
  • みんなのフォト…写真を通じて自然体のお相手を知れる
  • 共感キーワード…同じ趣味や共感度が高いお相手を探せる
  • AIマッチング…AIが会員の趣味や好みを学習してお相手を紹介
  • 婚活パーティー…独身証明を提出した会員限定のパーティー

入会して初めて参加した婚活パーティーでカナちゃんと出会ったノダ

ノダノダ

IBJメンバーズの料金プラン

IBJメンバーズの料金プランは、2024年現在1年プログラムの1種類のみ。

初期費用月会費成婚料コスパ(※)
252,450円17,050円220,000円677,050円

※コスパは1年活動して成婚退会した場合の費用(初期費用+月会費×12+成婚料)で計算しています

タイプ会員検索
1.1年間の総額457,050円
初期費用:252,450円月会費:17,050円
お見合い料:0円成婚料:220,000円
その他料金・備考1年プログラムの料金を表示
婚活パーティー年4回まで無料
お得な限定プランのりかえ割・共済組合(KKR)
2.サービス内容結婚相談紹介・婚活パーティー
1年間に出会える最大人数240名(20名×12か月)
3.会員数86,450名
4.成婚率54.5%

IBJメンバーズと他社をコスパで比較

IBJメンバーズと返金保証がある大手2社をコスパで比較してみました。

初期費用月会費成婚料コスパ(※)
IBJメンバーズ252,450円17,050円220,000円677,050円
パートナーエージェント134,500円19,800円55,000円427,100円
エン婚活10,780円14,300円0円182,380円

コスパだけを比較すると、やはりIBJメンバーズはコスパが低いことがわかります。

※コスパは1年活動して成婚退会した場合の費用(初期費用+月会費×12+成婚料)で計算しています
※いずれもお見合い料は0円

IBJメンバーズと他社をサービスで比較

IBJメンバーズと大手2社を、会員数・成婚率・出会いスタイルの多さで比較してみました。

会員数成婚率お相手検索紹介マッチング婚活パーティー
IBJメンバーズ86,450人54.5%20名なしありあり
パートナーエージェント73,000人27%6人6人なしなし
エン婚活30,000人27%10名6名なしなし

サービスで他社と比較すると、圧倒的にIBJメンバーズのサービスが優れていることが分かりますよね。

IBJメンバーズのスカウトで割引されるかのまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 他社からの乗り換えで3万円オフ
  • 無料の資料請求で1万円オフ
  • 季節ごとに割引キャンペーンが行われるよ

【関連記事】
大阪のイベントおすすめ
IBJメンバーズ大阪店の評判

この記事を書いた人

カナコの夫氏。出世と引き換えに長い間、中国のとある田舎に赴任してた人。帰国後、浦島太郎状態で参加したパーティーでカナコと知りあい今に至る。

いちおう理系の大学を卒業した研究職。趣味は職場キャンプ。

目次