大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

今からでも遅くない!30代からの自分磨きで魅力的な男になる方法

30代男の自分磨き

自今からでも遅くない!分磨きをしてモテたいと思っても具体的に何をすればいいのか分かりませんよね?

「スポーツジムに通っても三日坊主で終了」「ファッション誌の男性モデルをマネてもモテ度は変わらず」正直、私も何をしたらいいのか分からず行き詰ってました。

このままモテなければ一生独身でいるしかないのかと思うほど。

自分磨きというと筋トレしたり高額なエステに通ったりハードルが高いイメージが先行しますが、今すぐできることから始めればいいのです。

ヒゲを剃ったりオーラルケアするとか。

そこで今回は、30代が外見・内面を磨くには具体的に何をどうすればいいのか紹介します。

ネットナンパで無双する方法をメルマガで配信中

目次

できることから男磨きすれば自信がついて行動につながります。行動が変わればプライベートでも職場でもうまく回るようになります。

最終的には、あなたの人生が変わっていくので自分磨きを始めたい30代は参考にしてください。

【無駄じゃない】!そもそも30代の男磨きって何するべきなん?

男磨きは、なりたい自分になるため努力して今よりかっこよく素敵な男性を目指すための行為です。

男なら誰でもカッコよくなってモテたいという願望があるのに

  • お金をかけてまで自分磨きしたくない!
  • 30代から自分磨きとか恥ずかしいやん!
  • フツメンが自分磨きしても無駄無駄ぁ

なんてネガティブな声の方が多いわけです。

でも、ちょっと考えてみてくださいよ。

フツメンが何も行動を起こさずモテると思います?

答えはNOですよね。

どんなにフツメン努力しても、イケメンやハイスペが女性をかっさらっていく不条理な世界は変えられませんが、少し意識を変えて今と違う行動をするだけで外見・内面はめっちゃ変化します。

筋トレしたり高額なエステに通ったりとハードルが高いイメージが問題なんだよな

【30代男性必見!】お金をかけてまで自分磨きをするメリット

具体的にどうすれば外見・内面磨きができるのか説明する前に、30代男性が自分磨きするメリットを紹介します。

私が自分磨きを始めたキッカケ

女性からモテたい、自分に自信がないなど男磨きを始めるキッカケは人それぞれ。

10代20代の頃の私は、とにかくコンプレックスがたくさんあって自分に自信がもてないフツメン。イケメンやハイステをうらやんで生きる痛い奴。

彼らみたいになれない自分はヒーローになって世界を救う妄想して生きてました。

私が本格的に自分磨きを始めたキッカケは、彼女いない歴=年齢の27歳でマッチングアプリを始めたら超・人気会員と付き合えてしまったから。

はじめての彼女が上白石萌歌ちゃん似という

偶然が重なって奇跡的に付き合えたわけですが、めちゃめちゃ可愛い彼女と手を歩いているとやっぱり自分がみすぼらしいって思ってしまったんです

んで、できることから自分磨きを始めたらプライベートでも職場でもうまく回るようになっていった。

異性にモテた

自分磨きで少しでも成長できれば異性にモテます。

なぜなら、自分磨きをしたことで自信が付き余裕を漂わせることができるから。

モテ男や既婚男性がモテるのは余裕があるからなのだ。

相手に求める条件をあらかじめ決めている女性が多いので、自分磨きで内面や外見がより良いものになれば条件に当てはまりやすくなるのです。

自信が持てた

工夫しながら自分磨きを続けると自分に自信が持てるようになります。

筋トレして外見を磨けば見た目に変化が表れますが、目標を設定して努力したりいろんなことにチャレンジしていけば内面の変化にもつながります

20代は外見で判断されることが多くイケメンの独壇場でしたが、30代になると内面も重要になるので外見・内面両方を磨かないとダメなのです。

自分の成長を分析できた

自分磨きをすれば外見・内面ともに成長した自分の姿を実感できるだけでなく、今までとは違う視点で物事を捉えられるようになります。

つまり、自分を客観的な視点で分析できるようになると、自分の長所や短所が見えてくるし自分磨きの方向性が定まります。

客観的な視点が持てなくても、自分磨きを続ければ周りからの評価が変わります

【筋トレだけなじゃい!】30代男がモテるため外見を磨く方法

特徴手軽か?磨くのは?
ヒゲを剃る清潔感を演出するための第一歩外見詳細を見る
オーラルケア芸能人は歯が命外見詳細を見る
体臭・口臭対策女性は男性以上に匂いに敏感な生き物です外見詳細を見る
ファッションを意識するユニクロやGUを卒業するだけで違います外見詳細を見る
定期的に運動する運動はなかなか続けられないよねって話です外見詳細を見る
スキンケア実は男性こそスキンケアが必要なのです外見詳細を見る
目標を設定して努力する目標に向かってひた走る姿はステキです内面詳細を見る
読書で知識を身に付けるまずは読みやすそうな小説や雑誌から内面詳細を見る
新たな人脈を構築する異業種交流会やセミナーがいいですね内面詳細を見る
新たな趣味を持つ何かに打ち込んでいる姿はステキです内面詳細を見る
30代からの自分磨きリスト

30代男がモテるため外見を磨くには具体的にどうすればいいのか、手軽にできる順に紹介します。

ヒゲを剃る

モテの第一歩は、定期的に運動して体形を整えるでもエステに通うのでもありません。

第一印象で清潔感を演出するためヒゲを綺麗に剃ることから始めましょう

ヒゲが似合うチョイ悪30代ならモテるかもしれませんが、フツメンはただカッコつけてるダサい奴って思われます

カッコいいと思ってヒゲを生やしていた黒歴史。

せっかくのデートなのに無精ヒゲを生やして行ったらドン引きされるのはもちろんのこと、そり忘れがあるとガッカリされるのは目に見えています。

面倒だけど、ひげのお手入れは専用のカミソリとシェービングジェルを使ってはウェットシェービングする。

剃り残しがあると悪目立ちするので、蒸しタオルを使って剃りやすくしましょうね。終わったらアフターシェープローションで肌を整えるのを忘れずにね。

オーラルケア

人間どうしても口元に目が行ってしまうので、清潔感を演出するためしっかりオーラルケアをする。

芸能人は歯が命というCMが昔流行りましたが、白く輝く歯は清潔でさわやかな印象を与えられるのに対して、食事の後の食べかすが歯に挟まっていたりタバコで歯が黄ばんでいたりすると清潔感のカケラもないことはみんな分かっているのではないでしょうか?

食後に歯を磨くだけで条件クリアです。

ドラッグストアで売ってる歯のホワイトニング剤を試すのもいいですが、定期的に歯科医に通ってクリーニングしてもらうのがおすすめです。

トラブルの原因を取り除いてくれるし、同時に歯石も除去してくれるので一石二鳥ですね。

体臭・口臭対策

汗臭さやお口の匂いは不愉快ですよね?

女性は男性以上に匂いに敏感な生き物なので、基本、臭い異性といたがりません。

イケメンだろうとハイスペだろうと体臭や口臭の嫌な臭いを発するのはアウトですが、フツメンは顔面レベルが平均行かなうえに臭い奴って思われて即退場です

逆に、フツメンでもしっかり体臭・口臭対策していい匂いを発するだけ好印象を与えられるのです。

オーラルケアと合わせて口臭スプレーしたり、自分にあう制汗スプレーを探し出しておきましょう!

ファッションを意識する

キレイな女性と歩きたければファッションを意識する!

私を含めて男性は愛着のある服を何年も愛用したがりますが、だからといって20代の頃に着ていたファッションでは年相応じゃない。

決してブランドの高価な服を着る必要はないけど、着古してヨレヨレになった服や子供っぽい服はセンスがないと思われるのがオチです。

ファッションは年齢や体形を考えて今のあなたにふさわしい恰好をするのがベストです。

洋服のセンスに自信がなければ、ファッションセンスのいい友達に付き合ってもらえばいいし、友達がいなければアパレル店の店員にアドバイスしてもらうのがいい感じです。

雰囲気があってない場合もあるから、ファッション誌を見てまるまるマネするのはNGです。

最近は、コーディネートに自信がない人向けにファッションのサブスクサービスを行っている通販サイトが増えました。

あなたの写真を送ればプロのスタッフがコーディネートしてくれるので、ショッピングに行く暇がない人におすすめのサービスです。

定期的に運動する

30代になるとビールの飲みすぎでだらしない体形になる人が多いので、モテを目指すなら定期的に体を動かす習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

三日坊主にならず定期的に運動を続けるだけで自信が付くのがメリットで、自信が付くと前向きになれる人が多いのも特徴的ですね。

鍛え上げられた体を目指すならジムで筋トレに励む、スリムな体形を目指すならウォーキングが鉄板ですが、効率的に結果を出すなら、あなたに合ったトレーニング方法や食事メニューを専属のトレーナーが作ってくれるパーソナルジムがおすすめです。

ただし、筋トレしてムキムキマッチョになれば女性にモテるかと言われれば疑問が残りますよね

定期的な運動って健康や体形を維持するにももってこいですが、なかなか続かないよねって話です。

私はよしやるぞ!!ってスポーツジムに何度か通いましたが、結局、三日坊主で終了でした。

スキンケア

最近メンズスキンケア流行っていますね。

男がスキンケアしてどーなるのよって疑問が先にありますが、肌が綺麗になると潔感を演出できます。

洗顔や保湿などのスキンケアを心がければ、モテに直結する清潔感を演出できるだけでなく肌トラブルの予防にもなるのです。

男性こそスキンケアが必要な生き物という驚きの結果があります。

男性向けスキンケアの基本は、

  • 汚れを落とす
  • 化粧水や乳液でうるおす
  • UVケアで保護する

の3つ。

色んなメーカーからスキンケアアイテムがたくさん販売されていますが、あなた自身の皮膚の特性を理解して肌トラブルに対応できるアイテムを試すことが重要です。

最近は、メンズスキンケアが注目を集めて、ネットやドラッグストアで販売されていますが、品質にこだわってメンズスキンケアするならオルビスのスキンケアセットがおすすめです。

【仕事と両立できる!】30代社会人がモテるため内面を磨く方法

30代男がモテるため内面を磨くには具体的にどうすればいいのか順に紹介します。

目標を設定して努力する

職場で今期の目標なるものを設定されてウンザリしますよね?

ずっと受け身のまま社会人やってきた人にとってハードルが高いですが、目標を設定して目標に向かって努力するってのは意外と内面磨きに役立ちます。

結果より姿勢が大切です。

30代でいろんなことに挑戦する力をつけておけば、40代50代になって何もしない上司と陰口叩かれるのもを防げます。

オヤジになっても輝いていると言われたいのであれば、ありえなく高い目標を設定してみてください。

読書で知識を身に付ける

自分スタイルができあがって新しい価値観を受け入れなくなる30代が多いですが、読書して新しい価値観や知識を身に付け続けるのも大切ですよね。

小難しい専門誌を読むのもいいですが、読みやすそうな小説や雑誌で新たな考えを吸収して思考を広げるだけで、今までとは違う話の受け答えができてしまいます。

YouTubeで好きな音楽やアニメを聞くのもいいですが、今日本で起こっている政治・経済などの出来事を知れば知的な会話ができるようになります。

読書は、異性から知性を感じる人に見られることがあるのでおすすめです。

新たな人脈を構築する

30代になると自分スタイルができあがって新たな人脈を築きにくくなりますが、あえていろんな人と積極的に関わって良いところを吸収する。

職場にはない価値観に触れることで視野が広がって、あなたにとって良い選択ができるようになります。

自己投資を怠らず人脈を構築していきましょう!

異業種交流会とかいろいろあるよね

新たな趣味を持つ

30代になると仕事を任されて趣味どころではない人が増えますが、 趣味や習い事に打ち込んでいる姿は人を惹きつけます。

物事を極めようとする姿に憧れを抱くのは男も女も同じですし、新しい趣味や習い事を見つけると新たな出会いが待っています。

未だに残業したほうがエラいみたいな悪しき習慣が職場にありますが、何かしら趣味を始めると仕事を定時で終わらせて退社するというメリハリがつくのでおすすめです。

もちろん、今まで続けてきた趣味や資格の勉強でもOKです。

自分磨きを始める30代へアドバイス!一歩を踏み出す勇気を持とう

ぐずぐずしてると青春は一瞬で終わってしまう…

理想の彼女と出会えない原因はあなた自身にあります。

いうなれば自ら女運を悪くしているのです。

恋愛弱者という立場で、イケメンと同じアプローチをしても素敵な女性と絶対に出会えません。

みんなイケメンが書いたモテ本を必死に読んで、ストナンに失敗して反省会を開いてと涙ぐましい努力をしてるんです。

ライバルが多い出会い場に行って自滅しているというね。

ですから、負け組にならないためにも視点やスタンスをズラすことがメチャメチャ重要。

じゃあどうするのかって?

ライバルが多い出会い場ではなく、共通の趣味や話題でじゅうぶんに仲良くなってから会えるコミュニティサイトやオンラインゲームを攻略すればいいだけの話です。

僕がおすすめする出会い場は、最初からサシオフできるので煩わしい人間関係もいっさいない。

何をやっても出会えないんじゃなく、自分自身のスタンスが悪かったと自覚できれば、必ず運命は切り開けます。

追伸、まだ恋活していないあなたへ。

恋活するなら今すぐ始めたほうがいいです。

正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、あっという間に青春が終わってしまうし、年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。

歳をとってめんどくさ…と腰が重くなってからでは遅いのです。

今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい、運命の人に出会いたいと思うなら今すぐアプリに登録してガンガンアプローチをかけるべき。

ぶっちゃけ出会いなんて運なんです。

調子に乗って友活・恋活・婚活あわせて100人以上と会ったけど、数をこなせば息がピッタリ合うパートナーが必ず見つかります。

アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。

【関連記事】
梅田の出会い

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れ攻略したことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人以上と会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕が未だにネットでモテてまくっている理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次