大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリでやめる宣言するな!退会宣言する女性の心理

マッチングアプリでやめる宣言する女の心理

マッチングアプリでやめるやめる言う女性が多いので気になりませんか?

「何でやめちゃうのかな?」「彼氏ができたから退会するのかな?」私もマッチングアプリを始めた頃は彼女たちのことが心配でしかたがありませんでした。

まぁ、彼女いない歴=年齢でマッチングアプリを始めたので分からなくて当然でしたが。

マッチングアプリでやめる宣言するのは、いいね!数や人気度ほしさにするセコい行為で人気のない会員がすることが多いのが特徴的。

しかも、99%がどうせやめない面倒くさい地雷女です。

一時的に人気を得られるかもしれないけど、付き合ったら24時間ずっとかまってちゃんされるんじゃないかというマイナスイメージが付くので、完全に逆効果なのを理解すべき。

そこで今回は、マッチングアプリでやめる宣言してる女性の心理や絶対にやめる宣言しないほうがいい理由をを紹介します。

目次

付いてしまったマイナスイメージをなくすには相当時間がかかるので、やめる宣言をしようと思っている女性も参考にしてください。

そもそもマッチングアプリのやめる宣言って何なん?

マッチングアプリのやめる宣言とは、マッチングアプリを退会しますとアピールする行為。

私はやめるやめる詐欺って呼んでますが、やめると言えば誰でも簡単に限定感を出せるので99%やめるつもりがなくても宣言してしまう女性が多いのが特徴的ですね。

自己顕示欲の表れ

やめる宣言は主に

  • プロフィール欄で〇月△日やめる
  • メッセージで近いうちにやめる

2つのパターンがあるけど、プロフィール欄でアピってる女性はやっぱり目に付いてしまう。

マッチングアプリ以外でも、コミュニティサイトやネトゲで横行しているアピール法です。

マッチングアプリでやめる宣言する女性の心理は?

マッチングアプリのやめる宣言がどういうものか分かったところで、やめる宣言する女性の心理状態はどんなものなのか紹介します。

単にいいね!数を増やしたい

男性の関心を引くために、自己紹介文欄にあたかもアプリをやめるかのような宣言をして、いいね数と注目を集めようとするセコいパターン。

単にいいね!数を増やしたい彼女たちは99%退会する気はない

やめると言えば誰でも簡単に限定感を出せることを知っているので、私にいいねをするなら今しかないというアピールをするんですよね。

いわゆるやめるやめる詐欺ってやつです。

ライバル群から抜きでて人気会員になりたい、注目されたいなど意図はいろいろあるけど、人気のない女性会員やるのは同じ。

ただし、別の意図が隠れている場合もあるので、ガン無視できないのが悩みの種でもあるんです。

本当にやめるつもり

次に紹介するのは、本当にやめようと思っているパターン。

本当にやめるつもりで自己紹介文に書いてある場合がありますが、誰にも知られず退会するのではなく最後にワンチャン欲しいと思っている

そのへんは、やめるやめる詐欺する女性と同じ心理です。

ごくわずかながら、嫌なことがあったからやめる宣言して距離を取ろうとする女性もいらっしゃいます。

LINE交換のキッカケにしたい

やめる宣言してLINE交換のキッカケにしたいパターン。

相手から提案させたいけど、はっきりLINE交換しましょうと言って断られるのは怖い。

だから、それとなく近いうちにマッチングアプリでは連絡が取れなくなりますよとほのめかす女性らしいまどろっこしいやり方。

私も経験値が足りない頃、この手の提案をよく受けました。

マッチングアプリでやめる宣言をしないほうがいい理由

誰でも簡単にいいね!を集められるなら、私もやろうかなって思う女性が出てきますが、マッチングアプリでやめる宣言をするとマイナスイメージが付いてしまうよ。

やめる宣言しない方がいい理由を2つ紹介します。

どうせやめない

マッチングアプリでやめる宣言している女性は、どうせやめない嘘つき女という印象を受けます。

ただのパフォーマンスでやめないでしょってのが男の本音。

やめる宣言してプレミア感を演出している女性ほど絶対にやめないのは、実際やめるアピールにひっかっていいね!する男性が多いから。

彼女たちは味を占めているので、やめてもすぐ戻ってくるのは経験上わかっています。

この手の女性が、しれっと新着欄で初めまして♪って出てるとマジで引く。

無料でいつでもやめられるからできるんだよね。

めんどうくさい地雷女

マッチングアプリでやめる宣言している女性は、めんどうくさい地雷女という印象も強いですよね。

私は、

  • 付き合ったら四六時中かまってちゃんされるんやろか?
  • 喜怒哀楽が激しいんやろか?
  • 独占欲が強いんやろか?

というマイナスイメージしか湧きませんでしたね

いいねを増やしたい!注目を浴びたいという自己顕示欲を満たしたいがための行為だけど、完全に逆効果ということを理解すべき

99%がどうせやめない面倒くさい地雷女と思われてるので。

本当にマッチングアプリをやめたいと言われたら脈あり?

自己紹介文でやめる宣言している女性はどうせやめない面倒くさい地雷女で脈ゼロですが、メッセージを交わしている段階ならどうなのか紹介します。

メッセージでやめるなら脈ありサイン

メッセージを重ねる段階で、女性がマッチングアプリをやめたいと言う理由は

  • わたしはやめるからあなたもやめてね
  • 本命アピール

のどちらかなので、基本的に脈ありと考えてOK

ただし、油断せずメッセージのやりとりや様子・言動・態度を観察してくださいね。

アプリで出会いまくっている女が、軽い女と思われたくないから、本命と出会いたいから今だけアプリを使ってるアピールすることもあるので気を抜かないで!

キープ要員にも本命アピールする子いるよね

マッチングアプリでやめる宣言する男はどう受け取られる?

簡単にいいね数を増やせるなら俺もやろうって思うかもしれませんが、男がやめる宣言すると女性とはまた違うイメージを持たれるので注意してください。

男性のやめる宣言は女々しいイメージ

男性のやめる宣言は女々しいイメージを受けるので、マジでやめといたほうがいい。

男性が退会する理由って強制退会させられる場合を除いて

  • 有料プランの期限が切れる
  • マッチングできず疲れた
  • 彼女ができた

がほとんど。

課金しないとマッチングアプリで活動できないのが、女性のやめる宣言をする環境と大きく違うので、有料プランの期限が切れる前に無料でワンチャン欲しいという下心が見えてしまいます

私もやっぱり、有料プランの期限が切れそうな時期は焦りまくったけどワザワザ言う意味ないよね。

希少な女性会員がやめる宣言するからプレミア感が出るんです。

だったらマッチングアプリを退会するからLINE教えてはアリ?

やめる宣言は女々しいにしても、退会するからLINE教えてって女性に言うのはありなんでしょうか?

男の退会するからは業者と間違われる

男が退会するからLINE教えては業者と間違われるので注意してください。

絶対に言うなというわけじゃないけど、女性はネットの出会い=要注意人物のたまり場みたいな先入観を持っています。

騙されるんじゃないか?ヤリ逃げされるんじゃないかと警戒しながらマッチングアプリしてるので、まったく悪意がなくても業者と決めつけ→通報→ブロックという流れが発生します

しかも、圧倒的に数が少ない女性がやめるのと違って、男性の退会は希少性ゼロという。

「あっそうですか!お疲れさまでした」言われるのは予想できますよね。

ぶっちゃけ、同性の私からみてもケチ臭いので、気になっている女性がいるなら有料プランの期限を延長してくださいね。

本当にマッチングアプリをやめる時はメッセージしたほうがいい?

男は、やりとりしている相手がいきなり退会してしまうと少なからずショックを受けるので、本当にマッチングアプリをやめる時は、現在進行形でやりとりしている相手のみにメッセージでやめる旨を連絡してください。

理由は

  • もとから〇月△日までと決めて恋活してた
  • 仕事が繁忙期に入った

シンプルでいいので、間違っても誰でも分かりそうなウソはつかないでくださいね。

【関連記事】
大阪のマッチングアプリおすすめ

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れ攻略したことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人以上と会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕が未だにネットでモテてまくっている理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次