大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

友達止まりで終わる男の特徴!デートで恋愛対象になる方法と理由

友達止まりで終わる男の特徴

彼氏彼女の関係になりたくて一緒に遊んでいるのに、友達止まりで終わるのって悲しいですよね?

話がしたいというので夜遅くまで話を聞いてみたり、焼肉が食べたいというので焼肉に連れて行てみたり。なのになのにオオハシ君とはずっと友達でいましょう!って。

ザけんなぁぁ!!

女性の心理を学ぶ前の僕は、いい人なんだけど…と言われるだけの典型的な非モテで、都合のいい安全パイでしかなかったんです。

友達止まりで終わるか彼氏候補にステップアップできるかは、まさにあなた次第なんだけど、ほとんどの男は目の前の女性から認められたいと思うがあまりやっちまっているんですよね。

女性との会話で言ってはいけないタブーを。

女性はただ話を聞いてほしいだけなのに、意見したり説教したり決めつけてみたり女性に嫌われる行為をしちゃう。

しかも、おれがこんなにも協力してんだからお前も俺の気持ちに答えろよって下心丸出しだから口説けないし、彼氏候補に昇格もできないという。

悲しいけどこれ現実なのよね。

そこで今回は、いつも友達止まりで終わる男の特徴や恋愛対象になれない理由を紹介します。

目次

女友達がいるということは、彼氏候補の一歩手前にいるんだから、勇気を出してオスを見せましょ♪

知恵袋でよく見る友達止まりで終わる男の特徴

まずは、Yahoo!知恵袋などでよく見る友達止まりで終わる男の特徴を紹介します。

男らしさを感じない

そもそも男らしさを感じないという意見。

男友達として一緒にいるのはいいけど、彼氏彼女の関係になった時を想像するとオスとしてのあなたを感じない。

なんやかんや言いながらも、女性は男にリードしてほしいと思っているのに決断力がないし優柔不断だったり。

だから恋愛感情が起きないという悪循環。

同性とおんなじ感覚で付き合えちゃう男性っているよね

押しが弱い

押しが弱いという意見。

カフェで長時間しゃべったり焼肉に行ける仲なんだから、彼氏候補のひとりなのは間違いないですよね?

少し押せば彼氏に昇格できそうなのに、いい人でいたいがために一歩踏み出そうとしない

せっかくできた女友達との仲が壊れるのが怖かったのよ

多少は強引さ必要よ

誰にでも優しい

誰に対しても優しすぎるって誤解される意見もありますが、誤解されたまま終わるパターンは最悪ですね。

特に女友達が多い男性に起こりやすい現象で、誰にでも優しく接している男性は本命になりにくいんです

特別感がまったくないから

好印象な反面、友達止まりになりやすいので、彼氏彼女の仲になりたいお相手にはプラスして優しくするなど特別感を演出する必要がありそうです。

友達止まりで終わる男を診断!恋愛対象にならない理由

実は、いつも友達止まりで終わる男が恋愛対象にならないホントウの理由って他のところにあるんですよね。

自信がない

自分に自信がないから、目の前の女性からオスとして認められたい。

真剣だし心から役に立ちたいと思っているからこそ、意見してしまう。説教してしまう。決めつけてしまう。

1を聞いて10を知るのがカッコいいと思っている、何でも理解できる男だと思っている。

俺には8,000人の部下がいるんだって自分を大きく見せたりしちゃう。

自分で自分を認めていながゆえに、女性から恋愛対象のオスとして見られないという悪循環が起きています

少し言いすぎましたが、経験あるでしょ?

おれがこんなにも協力してんだからお前も俺の気持ちに答えろよ!!って下心丸出しだから、口説けないし彼氏に昇格もできない。

女性はただ話を聞いてほしいだけなんです。

だから面白くないし、下手したら女性特有の楽しかったフリをするもんだから、脈があると勘違いをしてしまう悲しいオスのオイラ達。

会話が盛り上がったのに、なぜか2回目のデートに進めないって理由も同じです。

友達止まりで終わる男がデートで恋愛対象になる方法は?

いつも友達止まりで終わる男がデートで一発逆転するためのマル秘テクニックを紹介します。

聞き手に徹する

目の前の彼女を利用して自分の承認欲求を満たそうとしないでください。

彼氏彼女の関係になっていないあなたは、男の正論や知識をぶつけるのではなく彼女の話をただただ聞いてあげればいいんです

話す割合は女性9あなた1ぐらいでしょうか

女性はひと通り話を終えると満足するんです。

話すことでストレス発散させてるんです。

女性って男ほどロジカルな考え方しないので、オチが見えず話もアッチに行ったりコッチに来たり。イラっとして話を遮りたくもなりますが、黙って耳を傾けてあげるのも男の優しさよ。

話をさえぎらず聞いてくれる男性は貴重かも。

意識しなければ100%男同士の会話を持ち込んでしまうので、まずは意識して話を聞くという傾聴スキルを高めてみてください。

いつも友達止まりで終わる男は脈なし?女性のサインを見逃すな!

スマホをいじるなどは論外ですが、女性が会話の中で発する脈なしサインを紹介します。

あなたへの関心度が薄い

本気で目の前にいる女性の話を聞いていれば、脈がなかっても彼氏候補の一歩手前ぐらいにまで持っていけます。

できます、というか実際そういう状態になります。

辛抱強くていねいに彼女の話を聞いてくださいね。

そうすると、本当に彼女の悩みを理解できたとか共感できたとか関係なくこの人は私のことを理解してくれると彼女が感じはじめます

なんで私の話を聞いてくれるんだろうってあなたへの興味が沸き上がります。あなたの話をもっと聞きたいって欲望が沸き上がるので、話題を広げたり深堀したりしてくれます。

ついに男がいろいろ話せるターンがやってきました。

少しづつ自己開示して距離を縮めていきましょう!

しかし残念なことに、相変わらず、「そうなんだ」「ふーん」「よかったね」など当たり障りのない返事ばかり返ってくるのは友達としか思っていない証拠です。

絶対にモノにしたい相手でなければ諦めましょう!

友達止まりから脱却するための僕からのアドバイス

【関連記事】
梅田の出会い

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れ攻略したことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人以上と会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕がモテてまくった理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次