大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

【大阪】社会人が自然に出会えるおすすめスポットを紹介します

大阪の社会人が自然に出会える場

大阪で自然な出会いを求めている人にとって、梅田は魅力的なスポットが多いですよね?

梅田は仕事帰りにフラっと寄れる出会い場が多いですが、結局どの出会い場に行くかがとても重要。

出会い場選びを間違うと、同世代と出会えないばかりか、話が合わないツマらないってなるから。

この歳になると、オジサン呼ばわりされるのがキツいんです。

そこで今回は、社会人が自然に出会える梅田の出会い場を紹介します。

目次

梅田には、30代や40代さらには50代でも気軽に交流できる居酒屋やバーがあります。

昼間からオープンしている立ち飲み屋や居酒屋もあり、忙しい社会人にとって貴重な時間を有効に使えるのが魅力です。

新たな友人やパートナーを見つけるために、大阪の多彩な出会いスポットをぜひ訪れてみてくださいね。

【大阪】社会人が自然に出会えるおすすめスポットを紹介

大阪の社会人が自然に出会えるおすすめスポットを紹介します。

総合評価メリットデメリット
居酒屋・BAR
(4.0/5.0)
お酒が入っていい気分声掛けはやっぱり勇気がいる詳細を見る
社会人サークル
(3.5/5.0)
趣味と恋を両立できる既婚者やカップルが多い詳細を見る
習い事
(3.0/5.0)
趣味と恋を両立できる既婚者やカップルが多い詳細を見る
マッチングアプリ
(4.5/5.0)
理想の相手と出会える多少お金がかかる詳細を見る
イベント・フェス
(3.0/5.0)
場の熱気が後押ししてくれるナンパ・ヤリモクが多い詳細を見る
.ボランティア活動
(3.5/5.0)
ホスピタリティ精神が高い人が多い興味がないと続かない詳細を見る
図書館
(2.5/5.0)
趣味と恋を両立できる基本的に私語は禁止詳細を見る
スポーツクラブ
(2.5/5.0)
グループレッスンで絆が生まれる既婚者やカップルが多い詳細を見る
カフェ
(2.5/5.0)
趣味と恋を両立できる基本的に私語は禁止詳細を見る
旅行
(2.5/5.0)
趣味と恋を両立できるチャンスは1度きり詳細を見る
【大阪】自然に出会える場所の比較

居酒屋・BAR

居酒屋やBARは自然に出会える場のひとつ。

梅田にも、インスタ映えするオシャレな立ち飲み屋・バーが増えて女性ファンが増えましたね。

おいしい酒とアテが提供されるお店は自然と男女が集まります。

大勢でワイワイできる居酒屋もいいですが、となりの人との距離がいい感じの立ち飲み屋のほうが絶対話しかけやすいと思う。

梅田の朝飲みできる立ち飲み屋には、夜勤終わりの看護師やキャバ嬢がいるのでマジでおすすめ。

ある程度、常連になってスタッフを味方につければキューピッド的存在になってもらえますが、あまり親密になりすぎると干渉されるので、つかず離れずぐらいの距離を保つのがオオハシ流です!

社会人サークル

社会人サークルは、社会人同士が趣味やスポーツなどを通じてコミュニケーションできる部活のような集まりです。

ゴルフやテニスなどのスポーツ系、映画鑑賞や旅行サークルまでいろいろあります。

あなたの趣味に合ったサークルが必ず見つかります。

メンバー同士の交流を目的としているので、飲み会やオフ会が多く自然と出会うのにぴったりですね

ただし、独身専用の集まりではなく、既婚者やカップル同士の参加者がいることを忘れないでくださいね。

あからさまな出会い目的で参加していることがバレるとドン引きされるし、強制退会・出禁になる可能性もあります。

あくまで社会人サークルはスポーツや趣味を楽しむ場です。

トラブルにならないよう注意してください。

習い事

習い事は自然に出会える場のひとつですね。

梅田は社会人対象にスケジュールを組んでいる教室が多いので、仕事帰りでも参加しやすく駅チカなので通いやすい。

ヨガやピラティスなど出会いの難易度が高い習い事は別として、レッスン中に自然と会話できる英会話や料理教室は異性との出会いが期待できます

撮影会という名のデートに誘いやすい写真教室や、試飲会という名のデートに誘いやすいワイン教室・日本酒教室もおすすめです。

ただし、出会い目的で興味がない習い事に通うと、他のメンバーから見透かされるということもあるある。

社会人サークルと同じく、既婚者やカップル同士で参加している人がいるのでトラブルに発展しないよう注意してくださいね。

マッチングアプリ

自然に出会える場を探している人は趣味でつながれるマッチングアプリはいかがですか?

マッチングアプリと聞くとガツガツした恋活・婚活の場を想像しますが、趣味や好きなアーティストつながりで仲良くなれアプリが多いんです

普段生活する中では絶対に出会えない異性と出会えるのが最大のメリットです。

ちょっとマニアックな趣味を持つ異性を探せます。

僕は中国語カラオケで盛り上がれる女性と何度も出会えました。

しかも、スマホがあれば誰にも知られず出会いのチャンスを増やせるし、街コン1回分の費用で1か月使い放題。

身分を証明しないと異性とメッセージのやりとりを始められないので、誰が来るか分からない街コンや婚活パーティーより安全性が高いのもメリットのひとつです。

イベント・フェス

梅田で開催されるイベントやフェス会場は自然に出会える場のひとつ。

特に大阪城ホールで行われるロックフェスや、中之島公園のイベントは場の雰囲気が押してれるから恋愛関係に発展するのも早い

好きなアーティストならなおさら意気投合するのも早いですよね

趣味でつながるのがいかに強力なのかがよくわかります。

お相手がグループで来てると声をかけにくいですが、おひとり様同士で参加しているならなんとかなりそうです。

イベント会場の雰囲気を楽しんだ後は、梅田周辺の飲み屋やバーでひき続きで盛り上がる流れがベストですが、お酒の勢いにまかせて強引なことをしないようにね!

ボランティア活動

ボランティア活動は自然に出会える場として人気ですよね。

ボランティアといっても、靭公園のゴミ拾いから、外国人観光客をガイドしたり一緒に観光するものから、子供たちとのキャンプを企画するものまでいろいろ。

あなたの興味にあった活動に参加するのがポイントですね。

社会人サークルや習い事に比べて女性の比率が圧倒的に高いので男性にとってはチャンスですが、興味のない活動に参加すると他の参加者から見透かされがちです

また、ボランティアにはホスピタリティ精神がある人が集まる傾向なので、優しい異性を探している人はぴったりの出会い場です。

ただし、社会人サークルや習い事と同様に、既婚者やカップル同士での参加が多いのでトラブルにはじゅうぶん注意してください。

図書館

大阪には、府立図書館が2つとバリエーション豊富な図書館があるので便利ですよね。

図書館やブッククラブでの出会いは、共通の趣味や興味を通じて自然な交流が生まれる出会い場。

図書館は、静かな環境で本を探したり読書を楽しむ人々と出会うことができますし、図書館が主催する読書会やブッククラブに参加すれば、同じ本を読んだ人々と感想を共有したり議論をしあったりできます。

同じ文学に興味を持つ仲間とつながる機会が増えそうですよね。

読書会に継続して通うと、趣味仲間から知らないイベントやワークショップを紹介してもらえることもあります。

広い年齢層の人々と出会ういい機会ですが、基本的に図書館は私語厳禁なのでマナーを守って楽しみましょう!

スポーツクラブ・ジム

スポーツクラブやジムは、フィットネスを楽しみながら自然な出会いが期待できる場所のひとつ。

定期的にトレーニングに通っているうちに同じ時間帯に通う異性と顔見知りになることが多く、自然と会話が生まれます。

もちろん、ジムのスタッフやトレーナーとの関係も新しい人々とつながるキッカケになるので、おろそかにしてはいけません。

協力し合いながら目標に向かうことで深い絆が生まれるので、グループフィットネスクラスやヨガ、ピラティスなどのクラスに参加するのが良さそうです

ジムやスポーツクラブで開催されるイベントや大会に参加すると、普段会わない新しいメンバーとも交流する機会が増えるかもしれませんね。

ただし、汗まみれになるトレーニング中には声をかけられたくない女性が多いのも確か

強引な声掛けはガチで嫌われるのでやめておきましょう!!

カフェ・コワーキングスペース

カフェやコワーキングスペースは、リラックスした雰囲気で自然な出会いが期待できる場所です。

カフェは、美味しいコーヒーや軽食を楽しみながら一人で過ごしたり友人と会話を楽しむ人々が集まりますが、意外と偶然に会話が始まることがあります。

定期的に訪れることで、他の常連客と顔なじみになりやすいかもしれませんね

一方、コワーキングスペースは、フリーランスやリモートワーカーが多く集まる場所で、仕事を通じたネットワーキングの場としても機能しています。

休憩ルームで雑談するうちに、ビジネスパートナーや仕事仲間が見つかることもあります。

また、多くのコワーキングスペースでは、イベントやワークショップが開催されるので、参加してみるのもよさそうです。

思いもしない出会いが待っていますが、基本的にカフェやコワーキングスペースは私語厳禁なのでマナーを守って楽しみましょう!

旅行・ツアー

旅行やツアーは、新しい場所を探索しながら自然に人と出会う絶好の機会ですよね。

大阪は観光スポットがメチャメチャ多いので、外国人観光客をガイドする側だけでなく、ひとり旅で大阪に来る人も楽しめます。

グループツアーは、同じ目的地や興味が同じ人々と一緒に過ごす時間が多く共通体験を通じて親しくなれます

ベタですが、大阪の観光地を巡るツアーに参加して地元の美味しいものを教えてあげると、自然と会話が生まれ友情が芽生えます。

長期のツアーは宿泊を共にする時間が多いので、深い交流が期待できそうです。

アクティビティやワークショップが組み込まれたツアーを選ぶと、より絆が深るかもしれませんね。

計画段階からでも、旅行好きが集まる旅行クラブやオンラインコミュニティに参加すれば、情報や意見交換ができます。

カタコトでも英語を話せると便利です。

赤白ルクア店:30代社会人向け!大阪でおすすめの出会いバー

赤白ルクア店

赤白(コウハク)はルクア大阪のバルチカにあるおしゃれなスポットで、ワイン好きの女子でいつも満員御礼状態。

看板メニューのフレンチおでんは一品240円からで、メイン・サイトメニュー共に激安でハズレたことはありません

ソムリエがフランスで買い付けたワインをカジュアルな値段で飲めるので、 何品か頼んでワイン3杯飲んでも3,000円いくかいかないぐらい。

カウンター席があって、おひとり様が多いので隣り合った者同士で話が弾むこともあります。

価格破壊状態の飲み屋さんです。

名称赤白(コウハク)ルクア大阪店
住所〒530-0015 大阪市北区梅田3丁目1-3
ルクア大阪地下2階バルチカ
営業時間11時~23時
定休日なし
電話番号06-6341-5089
アクセスJR「大阪駅」から徒歩3分
大阪メトロ「大阪駅」から徒歩2分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩5分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩7分

コウハクは、ルクア大阪店の他に立ち飲みスタイルの阪急三番街店・ホワイティ店も人気なので、シーンに合わせて使い分けてくださいね。

立ち飲みじんべえ:40代向け!大阪の出会いバーなどスポットガイド

立ち飲みじんべえ

出典:Googleマップ

立ち飲みじんべえは、1人でもサクッと立ち飲みできる海鮮系が得意な居酒屋。

居心地のいい立ち飲みで何気に日本酒の品ぞろえもGood!

常に満席の人気店で、ひとりで飲んでいる人が多いのが特徴でしょうか?立ち飲みが好きで、美味しいご飯を食べたい方におすすめのお店です!

海鮮だけでなく本格的なピザも食せます。

出典:Googleマップ

名称立ち飲みじんべえ
住所〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-14-7
グランデ曽根崎ビル1階
営業時間17時~0時
電話番号06-6367-4300
アクセスJR「大阪駅」から徒歩7分
大阪メトロ「東梅田駅」から徒歩3分
阪神「大阪梅田駅」から徒歩6分
阪急「大阪梅田駅」から徒歩10分
公式サイトhttps://www.instagram.com/tachinomi.jinbee/

けんらくれもん:50代社会人必見!大阪の居酒屋での出会いのチャンス

けんらくれもん

出典:Googleマップ

けいらくれもんは、北新地にある昭和レトロな雰囲気漂う生絞りチューハイ専門店で、いつ行っても混んでいる人気店。

サラリーマンや北新地で働いている人はもちろんのこと、おひとり様女子やたまに観光客もやってきます。

客を選ばず受け入れてくれる良心的な店で、隣との距離感もいい感じですね。

イベント時にはさらに結構な収容人数になることもあります。

出典:Googleマップ

2.店舗情報
名称けんらくれもん(蜆楽檸檬)
住所〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-6-241
営業時間17時~1時
電話番号06-6344-2828
アクセスJR「北新地駅」から徒歩3分
大阪メトロ「東梅田駅」から徒歩5分

【FAQ】自然に出会える大阪のスポットでよくある質問

大阪梅田には1人で行ける横丁や居酒屋などの出会い場はありますか?

はい、梅田は横丁や立ち飲み居酒屋がたくさんあるので、出会いがあるお店はいくらでも見つかります。

  • スイッチバー
  • アソビバー
  • パブリックスタンド

は出会いを求める男女が集まってくるので人気ですよね。

トーク力に自信があるならクラブナンパやストナンに挑戦してみるのも良さそうですね。

>>【大阪梅田】ひとり飲みで出会える人気の居酒屋・バーを紹介します

ぐずぐずしてると人生は一瞬で終わってしまう…

ぐずぐずしてると青春は一瞬で終わってしまう…

理想の彼女と出会えない原因はあなた自身にあります。

いうなれば自ら女運を悪くしているのです。

恋愛弱者という立場で、イケメンと同じアプローチをしても素敵な女性と絶対に出会えません。

みんなイケメンが書いたモテ本を必死に読んで、ストナンに失敗して反省会を開いてと涙ぐましい努力をしてるんです。

ライバルが多い出会い場に行って自滅しているというね。

ですから、負け組にならないためにも視点やスタンスをズラすことがメチャメチャ重要。

じゃあどうするのかって?

ライバルが多い出会い場ではなく、共通の趣味や話題でじゅうぶんに仲良くなってから会えるコミュニティサイトやオンラインゲームを攻略すればいいだけの話です。

僕がおすすめする出会い場は、最初からサシオフできるので煩わしい人間関係もいっさいない。

何をやっても出会えないんじゃなく、自分自身のスタンスが悪かったと自覚できれば、必ず運命は切り開けます。

追伸、まだ恋活していないあなたへ。

恋活するなら今すぐ始めたほうがいいです。

正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、あっという間に青春が終わってしまうし、年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。

歳をとってめんどくさ…と腰が重くなってからでは遅いのです。

今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい、運命の人に出会いたいと思うなら今すぐアプリに登録してガンガンアプローチをかけるべき。

ぶっちゃけ出会いなんて運なんです。

調子に乗って友活・恋活・婚活あわせて100人以上と会ったけど、数をこなせば息がピッタリ合うパートナーが必ず見つかります。

アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れ攻略したことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人以上と会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕が未だにネットでモテてまくっている理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次