大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリで誰ともうまくいかない男の特徴!病みがちな理由

マッチングアプリで誰ともうまくいかない男

マッチングアプリを始めたけどマッチングできず絶望したことありませんか?

「やっぱりイケメンしかマッチングできないのか」アプリを始めた当時、私もどうしたらマッチングできるのかすら分からず行き詰っていました。

自分なりに攻略法ができあがるまでは、結局、人気がない女性を狙うしかないのかと思うほどに。

マッチングアプリは私みたいなフツメンでも彼女を作れますが、結局どういった戦略を立てて攻略するかがとても重要。

誰でも簡単に会えると思っているから努力できないのであって、アプリの特性と現状を知ったうえで、しっかり自分なりの攻略法を編み出せば女性と会えるツールなのです。

ちょっぴり個性を出しつつ、どうしてお相手とマッチングしたいと思ったのか伝えるたったこれだけ。

そこで今回は、マッチングアプリで誰ともうまくいかない男の特徴や病んでしまう理由を紹介します。

いいね!でしかマッチングできないと思ってない?
アプリ名総合評価
1位

ペアーズ
同じ趣味や価値観のお相手を探せるマイタグ機能が魅力的なアプリ


(4.5/5.0)

20代~30代の気軽な恋活

女性無料
2位
アンジュ
共通の趣味や目的でつながれるコミュニティ機能が充実したアプリ


(4.0/5.0)

30代~50代の恋活・婚活向け

女性無料
3位
ブライダルネット
日記やコミュニティ機能がダントツ充実している婚活アプリ


(3.5/5.0)

20代から50代以上の婚活向け

男女とも有料
目次

少し工夫すれば、自分みたいな彼女いない歴=年齢のフツメンでも美人やかわいい子といっぱい出会えました。

正直、マッチングアプリには感謝しかありません。

イケメンやハイスペしかマッチングできないは完全なデマなので、攻略法を覚えてたくさん彼女を作りましょう!!

【もう疲れた?】マッチングアプリで誰ともうまくいかない男の特徴

まずは、マッチングプアプリで誰ともうまくいかない男の特徴を紹介します。

マッチングアプリの特性を知らなさすぎ

マッチングアプリを誰でも簡単に会えるって過信しすぎているパターン。

マッチングアプリはスマホさえあれば24時間いつでもどこでも恋活・婚活できる最強のツールですが、だからと言って簡単に出会えるわけじゃありません。

むしろ、全ての出会い場の中で一番女性が警戒するツールと言ってもいいぐらい

ネットの出会いは相手の顔が見えないだけに女性にとって不安に感じる場所。非モテは非モテなりに工夫しないと永遠に会えないのです。

女性会員の現状を知らなさすぎ

同じように、マッチングアプリの現状を知らなさすぎているパターン。

女性としてマッチングアプリに登録すれば分かりますが、女性はプロフィールを入力する前から何100というレベルで男性からいいね!が来るし、プロフィール写真をアップすると鬼のようにメッセージが届きます。

モテてすぎて困るどころじゃなくってもうホラーだよね。

こうなると、よっぽどのイケメンか個性がある男性じゃないとメッセージが埋もれていくわけで…。

個性がなさすぎる

最後は、個性がなさすぎて面白みが全くないパターン。

うまくいかないから必死にネットで模範解答探しまくって定型文メッセージしてませんか?

毎日、何100レベルで男性からいいね!やメッセージをもらえるのはうれしいですが、女性がウンザリする理由はどのいいね!やメッセージも定型文だから

以前、人気女性会員にスマホを見せてもらったことがありますが、趣味をのせると「素敵な趣味ですね!」何かトラブルがあったと報告すると「分かります!大変でしたよね」

ぜーんぶ同じで笑いました。

自己紹介文やプロフィール写真がない

  • マッチングアプリは女性が最も警戒する出会いツール
  • 女性は定型文メッセージを何100通と受け取っている
  • 個性がなさすぎて誰が誰だか分からない

こういう現状を知ると、自己紹介文やプロフィール写真を載せないのがいかに無謀か分かりますよね?

本気で出会いたいと思っている男性は、女性の反応を確かめつつ自己紹介文やプロフィール写真を何度も作り直す涙ぐましい努力をしてるんです。

自分も何度も作り直してました。

【自信をなくす前に】非モテがマッチングアプリでモテるコツは?

ある程度アプリの現状を知ったところで、非モテでもマッチングプアプリでモテるコツを伝授します。

マッチングすらできない悩みの解決法

イケメンやハイスペしかマッチングできない?いやいやそんなことないです。

マッチングすらできない男性は、個性がないうえ相手に求める条件が多すぎることが多いですね。

コミュニティや日記機能をフル活用する

いわゆる「いいね!」しかできないみんなが思い描くマッチングアプリは、外見やステータス目的の女性しか釣れないので、僕みたいなフツメンとは全然マッチングしない。

いいね!でマッチングできるのはイケメンやハイスペですね。

一方で、コミュニティや日記機能があるがあるマッチングアプリは、限りなく社会人サークルや習い事のノリに近いので割とフツメンでもお友達になれちゃう

アプリ名総合評価
1位

ペアーズ
同じ趣味や価値観のお相手を探せるマイタグ機能が魅力的なアプリ


(4.5/5.0)

20代~30代の気軽な恋活

女性無料
2位
アンジュ
共通の趣味や目的でつながれるコミュニティ機能が充実したアプリ


(4.0/5.0)

30代~50代の恋活・婚活向け

女性無料
3位
ブライダルネット
日記やコミュニティ機能がダントツ充実している婚活アプリ


(3.5/5.0)

20代から50代以上の婚活向け

男女とも有料

ポイントは、どうしてあなたとマッチングしたいのかを答えられるかどうか!

ホンマそれだけ。

意外と、趣味や好きなアーティストつながりなら美人やかわいい子とでもマッチングできるんですよね。

いいね!でしかマッチングできないならとっくに挫折していたよ。

適度にトガる

女性から見れば個性のない男性は誰が誰だか分からないので、適度にトガるのも超重要です。

別にトガるといっても変人・変態キャラ演じろってわけじゃなく、ネット見つけた自己紹介やメッセージの模範解答をマネせず個性を出せという意味。

誰でもいいって思うから誰ともマッチングできないジレンマがコレ。

初めまして!ゆうたと申します。

私は淀川区に住む29歳で職場は梅田です。

~(中略)~

中国の映画が好きで、特に香港のカンフー映画が大好きです。ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーの映画はほとんど見ました。休日はDVDやアマプラで中国系の映画を借りて楽しんでいます。

他にも中国の歌やグルメにも興味があるので、共通の話題を楽しめるパートナーがいればいいなと思って登録しました。

ヘタっぴですが中国語カラオケの持ち歌あります。

よろしくお願いします。

適度にトガって、趣味・興味つながりできそうな女性を探す。

アメリカのドラマだけでなく、中国ドラマや韓国ドラマが好きな女性は本当に多いのでおすすめですよ。

具体的に、どのドラマのこのキャラが好きってメッセージできるとマッチできます。

初めまして!ゆうたと申します。

私は淀川区に住む29歳で職場は梅田です。

~(中略)~

釣りやアウトドアが好きで、今はサバイバルゲームに激ハマり中です。一緒にサバゲ行ってくれる女性を探すためにマッチングアプリに登録しました。マイナーな遊びですが、映画のヒロインになった気分になれるしストレス解消できていい感じですよ。

装備一式あるし送迎もキッチリやります。

逆に、釣りやアウトドア・サバイバルゲームはまったく反応なし。こういうプロフィールのせると寄ってくるのは業者ばかりなので気を付けて。

女性に求める条件は最低限

マッチングアプリはいろんな条件でお相手を検索できますが、最初からあれこれ条件を付けるとマッチングすらできません。

ゆるい条件でマッチして会ってから決めればいいんです

誰だってお相手に求める条件はありますが、まずは住所・希望年齢ぐらいのゆる~い条件で検索してみてください。

趣味が違ってもやってみたら楽しかったり、あんまり好みじゃなかったけど一緒にいたら幸せだったり、いろんな人と出会うチャンスが生まれました。

ただし、趣味・興味違いの女性は、なぜいいね!したのかをしっかり答えられないとマッチングしてもらえないので気を付けて!

神戸でアカペラが盛んっていう話は聞いたことありますが、実際に見に行ったことはありません。よければ、〇〇さんが推しの△△というグループについて知りたいんですけどお話しできますか?

趣味・興味違いの女性に送った私のメッセージ例。

マッチング後にメッセージを重ねて実際にライブハウスに聞きに行きました。新しいジャンルを知ることができて楽しかったけど、女友達止まりでした。

いいね!がもらえない悩みの解決法

マッチングアプリでいいね!がなかなかもらえない男性は、プロフィール写真や自己紹介文に問題があることが多いですね。

プロフィール写真で清潔感をアピール

プロフィール写真はあなたという商品をアピールできる唯一の視覚的情報なので、写真の印象が悪いとプロフィールさえ見てもらえずすっ飛ばされていきます。

・メイン写真…顔がハッキリわかる写真で清潔感をアピール
・サブ写真…全身写真で趣味や好きなことをアピール

本気でマッチングしたいと思ってる人はトコトン写真にこだわって勝負を挑んできます

プロフィール写真はチートできる手段なので大いに盛るべし!

明るく好印象を与えられるなら自撮りでもノープロブレムですが、いいね!数が増えなければ何回でも撮り直してもらえるプロフィール撮影サービスが出てきたので活用する方が効率よさそうです。

総合評価返金保証型・料金等

Photojoy
PairsやOmiaiなどの公認を受けた撮影サービス


(5.0/5.0)
撮り直し対応出張・9,900円~


otoPhee
マッチングが増えなければ全額返金してくれる撮影サービス


(4.5/5.0)
あり出張・9,800円~

マッチングフォト
いいね!が増えなければ全額返金してくれる撮影サービス


(4.0/5.0)
あり出張・8,800円~
梅田のプロフ撮影サービス比較

自己紹介文やプロフィール項目で誠実さ・真剣さをアピール

自己紹介文はあなたという商品をアピールできる唯一の文字情報なので、ちょっぴり個性を出しつつプロフィール項目はできるだけ埋める。

(挨拶)初めまして!ゆうたと申します。

(仕事)私は淀川区に住む29歳で医療・介護関係の仕事してます。ちなみに職場は梅田です。

休日の過ごし方)中国の映画が好きで、特に香港のカンフー映画が大好きです。ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーの映画はほとんど見ました。休日はDVDやアマプラで中国系の映画を借りて楽しんでいます。

(マッチングアプリを始めた動機)他にも中国の歌やグルメにも興味があるので、共通の話題を楽しめるパートナーがいればいいなと思って登録しました。

ヘタっぴですが中国語カラオケの持ち歌あります。

(締めの挨拶)よろしくお願いします。

マッチングしたいお相手が検索そうなキーワードを考えて含めるのがポイントですが、反応がなかったらキーワードを変えて再トライしてみてください。

ただし、業者やマルチの勧誘お断りという一文を入れるとキツい印象を与えてしまうので注意してね。

毎日ログインしていいね!を繰り返す

プロフィール写真と自己紹介文だけ作りこんでも、いいね!が増えないのは異性が求める条件が当てはまっていないからかもしれません。

お相手に届かなければ意味がありませんよね。

ですから、毎日ログインしたりランダムいいね!してあなたのプロフィールが表示される回数を物理的に増やすんです!

私はハマりすぎて朝起きた時・通勤の途中・昼休憩時・帰宅途中~寝る前ずっとログインしてました。

メッセージが続かない悩みの解決法

アプリでマッチングしてデートまで行けるかどうかはメッセージにかかってるので、本当に難しいのはここからなんですよね。

メッセージが単調でそっけない

メッセージが続かずうまくいかないのはメッセージが単調すぎるのが原因ですが、やっぱり男と女の会話そのものが違うのが関係してるんじゃないかと考えています。

事実のみを伝えたい男性と会話を楽しみたい女性の違いってやつです。

女性同士は共感という言語を使って会話しています。

この辺りはじっくりメルマガで解説していきますが、共感という武器を手にすると面白いぐらいにデートまで行きつけるようになります。

即レスしすぎている

メッセージを返すタイミングをミスっている場合も、神経質な人と思われてブロックされるので気を付けてください。

私を含めて男は、仕事の延長線上でメッセージするから即レスが基本になりがちですが、俺が即レスしたんだからあなたも早く返信してよねって間違った印象を与えてしまう

マッチングできただけですぐに好きになってしまう男に対して、どこまでいっても女性は冷静なので、お相手の返信速度に合わせてメッセージを重ねるのが正解ですね。

私は即レスしすぎて多くの女性にブロックされました。

読むのが疲れるメッセージを送っている

私を含めて男は、知らず知らずのうちに女性が疲れるメッセージを送ってしまってます。

自慢話やお相手に関係ない職場の話なんか典型的で、会話を楽しみたい女性からすればホンマどーでもいい話が多いんですよね。

むしろ不快です。

他にも、あげるとキリがないですが、

女性が不快に思うことあるある
  • 最初からチャン付け
  • 連絡先などの個人情報
  • すぐ会いたいを連発
  • 下ネタ
  • オヤジギャグ

マッチングアプリは、男女が出会うためのツールなので1秒でも早く会いたいという気持ちはわかりますが、女性の気持ちを無視して先走るとうまくいきません。

こちらもメルマガでしっかり解説していきますが、女性を軸にした質問を繰り返しながら自分の話を盛り込むのがキモなのです。

紳士なメッセージで良い関係性を保ちつつ会う約束をすると、会える可能性が限りなく100%に近づくので試してみてください。

マッチングアプリで会ってもうまくいかないのは何故何故なぁぜ?

いいね!がもらえない悩みから始まって、マッチングできない・メッセージが続かない悩みなど困難を超えてようやくマッチングしたお相手との初デート。

どこでどんな会話をするかドキドキを止められませんが、2回目につながらないことが多いんですよね。

仮想と現実のギャップ

メッセージしあってた時はテンポよく会話できたのに、会って話してみると全然楽しくなかったってパターン。

簡単に言うと、あなたとの対面での会話がつまらないという理由でフラれます。

面と向かって話さないメッセージは、割とぶっちゃけトークできたりするんですが、実際、相手を目の前にするとやっぱり緊張して言いたいことが言えない。

はい、これ私がもっともよくフラれたパターンですね。

悲しいけど、これ現実なのよね。

すぐ好きになる男と冷静な女

頑張ってメッセージして初デートまでこぎつけたんだから、よっぽどのことがない限り2回目3回目とデートしたいと思う男性に対して、女性はいたって冷静。

冷静に相手のスペックが本物かどうか見定めているのです。

すぐに好きになってしまう男とそうでない女の違いがハッキリでる瞬間でもありますよね。

アプリでモテて選び放題・ワガママな状態になっているという背景もありますが、女性はよそ行きの顔を持っているからなかなか心を開かないのが常。

よそ行きの顔は、いわゆる営業スマイルです。

恋愛経験を積めばわかりますが、最低限、よそ行きの顔を恋人や家族にしか見せなない顔に持って行かないと次のステージに行くことはできないのです。

メンタルやられる前に!アプリのストレスとうまく向き合うには?

と、ここまで私がマッチングアプリでモテるために試したことを紹介しましたが、全部やってもうまくいかないことだってありますよね。

マッチングアプリのストレスとうまく向き合う方法を紹介します。

心と体を休める

「そもそもいいね!がもらえない」「マッチングできない」「会話が続かない」など、うまくいかないことが続くと、ひょっとして自分は世の中から必要とされてないのかと絶望してしまいますよね?

自分なりの攻略法を編み出したとはいえ、私だって何やってもダメだった時期は何度もありました

そんな時に意地はって、いいね!しまくったりメッセージを送りまくったりしても終わりのない無限回廊に迷い込むだけ。

運が悪い時に必死こいてもメンタルをやられるだけでなので、疲れてると実感したらスマホを離して心と体を休めるべき。

病む前にツレと飲みに行ったり趣味に没頭したりしてたよ

【FAQ】アプリで誰ともうまくいかない人でよくある質問

マッチングアプリをやめてよかったと思うことはありますか?

はい、私がマッチングアプリをやめてよかった理由は、ハマりすぎて不眠症になったから。

ビギナーズラックでアプリで1番の人気会員と付き合えてしまった私は、彼女と別れた後も、胸をときめかせながら24時間365日スマホ握りしめてたんです。

アプリに依存する精神状態は衛生上よろしくありません。

アプリ以外にも出会い場はあるので、私みたいになる前に別の出会い場を探してみてください。

>>マッチングアプリをやめてよかった理由!今すぐやめるべき人の特徴

アプリで自信をなくした時は別の出会い場を試してみよう

繰り返しますが、素敵な彼女と出会うには相性がいい出会い場を見つけることが最優先です。

マッチングアプリで全然うまくいかないのであれば相性が悪いのかもしれません。

ひょっとしてマッチングアプリと相性が悪いと感じたら、他の出会いチャンネルに切り替えた方が効率がいいのかもしれないということです。

結婚相談所

どちらかと言えば、マッチングアプリは自分で考えて動ける人向けの出会いチャンネルです。

うまくいかない原因を分析してPDCAを回せば効率的に会えるようになりますが、分からないことや不安があっても誰にも相談できないのが最大のデメリット

ですから、うまくいかない原因や不安を解決しながら婚活したい人は、婚活のプロに相談しながら出会える結婚相談所というチャンネルを試してみるのもよさそうです。

街コン・婚活パーティー

マッチングアプリは私みたいに人見知りする人が経験を積める出会いチャンネルですが、工夫しないと会えないのがデメリット。

会えるようになる前に萎えちゃう人多いんですよね。

ですから、アプリで自信をなくしそうな時は、必ず異性と会える街コンや婚活パーティーに出向いてトークしてみてください

相性があえば即マッチングってことも珍しくないんですから。

私もマッチングアプリで経験を積んで街コンでゴールインしました

追伸、まだ恋活していないあなたへ。

恋活するなら今すぐ始めたほうがいいです。

正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、あっという間に青春が終わってしまうし、年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。

歳をとってめんどくさ…と腰が重くなってからでは遅いのです。

今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい、運命の人に出会いたいと思うなら今すぐアプリに登録してガンガンアプローチをかけるべき。

ぶっちゃけ出会いなんて運なんです。

調子に乗って友活・恋活・婚活あわせて100人ぐらい会ったけど、数をこなせば息がピッタリ合うパートナーが必ず見つかります。

アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。

【関連記事】
大阪のマッチングアプリおすすめ

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕がモテてまくった理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次