大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

大阪の音楽サークルは出会いがある?社会人メンバー募集サークル一覧

大阪の音楽サークルで出会いはある?

学生時代に音楽やバンドしてたけど、社会人になって諦めたって人は多いのではないでしょうか?

ふと再活動したいと思っても周りに仲間がいないことが多いですが、音楽系の社会人サークルは各々のペースで音楽を楽しめるからおすすめ。

今回は、大阪の音楽サークルからおすすを厳選して紹介します。

目次

この記事を読めば、大阪の音楽系サークルの一覧や効率的な使い方が分かります。

ちょっとしたコツを身に付けて一緒に楽しめる恋人や仲間を見つけてくださいね。

【初心者歓迎】大阪の社会人メンバー募集中のバンドサークル

大阪で社会人メンバー募集中の音楽サークルを紹介しいます。

音楽サークル名特徴年齢参加条件
ケイオンR40セッション形式のバンドサークル20代~50代特になし詳細を見る
Powerythemうまい下手関わらずライブしたい人向け20代~50代特になし詳細を見る
rough rough大人でも楽しめるバンドサークルがモットー20代~60代特になし詳細を見る
leaf of sounds仕事や家事が忙しく音楽を諦めた人向け18歳~55歳楽器を用意できる人詳細を見る
Claveみんなで音楽を楽しもうがモットー18歳~55歳即戦力の経験者のみ詳細を見る
大阪の音楽サークル比較

ケイオンR40

出典:公式サイト

ケイオンR40は、2009年に大阪で誕生したバンドサークルで、バンドメンバー募集掲示板のOURSOUNDSが運営しています。

忙しくてなかなかバンドが組めない人だけでなく楽器を始めた社会人まで、気軽にステージに立ってもらうためセッション形式で募集しています。

サークル名はR40ですが、20代・30代も参加できるので、演奏を楽しみたいと思ったら参加してみてください。

こんな人を募集しています
  • バンドを組みたいが忙しい
  • 久しぶりに人前で演奏したい
  • 自分の演奏に自信がない
メンバー構成20代~50代、男女比:7対3
平均年齢要問合せ
活動日土日
活動場所要問合せ
参加費1曲参加:3,000円
2曲参加:4,500円
3曲参加:5,000円
※当日支払いはプラス500円

Powerythem

出典:公式サイト

パワリズムは大阪で活動する社会人バンドサークル。

みんな仲良く仲間づくりをモットーに、うまい下手関わらずライブしたい!ステージに立ちたい!みんなとライブがしたい!という気持ちを大切にしながら、年3~4回ライブを行っています。

アットホームな雰囲気を目指しているので、初心者や女性でも参加できます。

もちろん、分からないことがあればレッスン中に先輩が教えてくれるので、どんどん質問しちゃってください。

こんな人を募集しています
  • チケットノルマがわずらわしい
  • メンバー同士のきずなを大切にしたい
メンバー構成20代~50代
平均年齢20代~50代
活動日土日
活動場所大阪市内
参加費スタジオ代を参加者で按分

・セッション演奏会のみの参加はお断りです

【関西】50代中高年でも参加できる音楽サークル

50代中高年でも参加できる音楽サークル大阪を紹介します。

rough rough

出典:公式サイト

rough roughは大阪で活動する社会人バンドサークル。

大人でも楽しめるバンドサークルをモットーに、固定メンバーで演奏するバンドと特定のテーマでゆるく演奏するセッションを行っています。

提起ライブは年2~4回。

年齢・性別関係なく誰でも楽しめる雰囲気を尊重しているので、初心者や女性でも参加できます。

メンバー構成140名・20代~60代、男女比:7対3
平均年齢不明
活動日要問合せ
活動場所要問合せ
参加費スタジオ代を参加者で按分

以下の行為hは禁止です。

・引き抜き
・宗教や政治に関する活動・勧誘
・メンバーに対するビジネス行為

leaf of sounds:兵庫の社会人バンドサークル

あり余るほど時間があった学生時代とは違い、仕事や家事が忙しく音楽を諦めていた人のため、できる範囲で音楽を楽しめる場所を提供したい…そんな思いでleaf of soundsを結成。

ちなみにleaf of soundsの由来は、言の葉が集まって歌詞になり、音符が集まって音楽になる樹のように、みんなで思い出をひとつづつ集めようというところから来ています。

こんな人を募集しています
  • 18歳~55歳の社会人
  • 初心者OKただし楽器を自前で用意できる人が最低限の条件
メンバー構成60名・18歳~55歳
平均年齢要問合せ
活動日要問合せ
活動場所兵庫県尼崎市を中心に三宮~大阪間
参加費スタジオ代を参加者で按分

以下のような人は嫌われます。

・協調性がない
・自己主張が強すぎる
他人に一定水準以上の演奏レベルを求める上級者
・出会いなどサークル活動と関係のない目的での入部

人気のボーカルやギターでも参加できるので、純粋に音楽を楽しみたい人は参加してみてください。

Clave:社会人の軽音サークル京都

出典:公式サイト

音楽サークルClaveは、京都で活動する社会人サークルで「みんなで音楽を楽しもう」がモットー。

いろんな年齢・性別のメンバーが、ポップスやロック、ミュージカルなど音楽ジャンルにとらわれず様々な音楽に挑戦し続けています。

即戦力になれる経験者のみ募集中

ボーカル以外の各種楽器メンバーを募集しているので、何かしら楽器を演奏できるなら是非参加してみてくださいね。

こんな人を募集しています
  • 性別・国籍問わず20歳以上
  • バンドを組みたいけどメンバーが見つからない人
  • 社会人になって定期的に練習できない人
メンバー構成要問合せ
平均年齢要問合せ
活動日木・土
活動場所音楽スタジオLa mia casa
住所〒601-8427
京都府京都市西九条横町80
JR「京都駅」から徒歩8分
近鉄「東寺」駅から徒歩7分
参加費通常:無料
発表会・ライブ:スタジオ代を参加者で按分

大阪の社会人バンドサークルで出会いはある?

バンドサークルは、音楽好きの仲間たちとワイワイ楽しむにのはいいですが、恋活メインでは使えないのが痛いところ。

音楽に年齢制限はないから、ほとんどすべてのサークルで既婚者・カップル・友人同士で参加している人がいます

そうなると、出会いを求めて社会人バンドサークルに入るのはちょっと効率が悪いのではないかと思います。

【関連記事】
大阪の社会人サークルおすすめ

この記事を書いた人

20代はバリバリ仕事、遊びや旅行を満喫して気づけば30歳。

結婚式に招待されてばかりで正直焦りまくりでした。人見知りするけど33歳でまさかの玉の輿を実現して、今は優しいダーリンと甘い生活続行中。

独身のときは結婚生活にあんまり期待してなかったけど、2人っていいなと思えました。

もう回り道はしたくない30代。本能的な焦りから結婚まで私の失敗をしながら試してきたことを共有します。

目次