大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

【大阪】平日開催ありの社会人サークル!メンバー募集中サイト一覧

平日開催ありの社会人サークル大阪

平日に開催される社会人サークルがなくて困っていませんか?

大阪の社会人サークルは、忙しい日常を忘れさせてくれたり出会いがあるリフレッシュの場ですが土日開催がほとんど。

個人的には、平日休みの社会人はちょっと相性が悪い出会い場じゃないかなって思うんです。

でも、やっぱりサークル活動したいって人のために、今回は頑張って平日開催ありの社会人サークルを集めてみました。

目次

社会人サークルは、スポーツ、アウトドア、趣味活動など、さまざまなジャンルがそろっているので、共通の興味を持つ仲間と出会えるのが早いんですよね。

大阪の都会の喧騒を離れたアクティビティや、リラックスできるカフェでの交流会は特に人気なので、お気に入りのサークルを見つけて参加してみてください。

【大阪】メンバーを募集している平日開催の社会人サークル

まずは、平日開催ありの社会人サークル大阪を紹介します。

特徴年齢
平日ワンコイン卓球サークルMYN平日に活動している卓球サークル20代~30代詳細を見る
なにわーず水曜日に活動しているランニングサークル20代~30代詳細を見る
ユニオンズたまに水曜日に活動している草野球チーム16歳以上詳細を見る
コミュル金曜日に活動している英会話サークル20代~30代詳細を見る
花ダン月・金に活動している社交ダンスサークル20代~40代詳細を見る
大阪府歩け歩け協会火・水に活動しているハイキングサークル50代~60代詳細を見る
平日開催ありの社会人サークル比較

平日ワンコイン卓球サークルMYN

平日ワンコイン卓球サークルMYNは、平日に開催される世にも奇妙な卓球サークル。

楽しく卓球するをモットーに、レベルやブランクを気にすることなく卓球を楽しみたい男女が集まっています

初参加でも顔と名前を覚えてもらえるように、ローテーションしながら打てる環境を大切にしています。

こんな人を募集しています
  • 20歳~35歳ぐらいまでの男女
  • ブランクがあるけど卓球したい
  • 練習場所や相手が欲しい

社会人としての常識があれば参加できますが、あからさまなナンパ目的・ネットワークビジネス・宗教等の勧誘は固く禁止しています。

メンバー構成76名(男性48名・女性28名)
年齢20代後半~30代
活動日平日たまに土日祝
活動場所大阪市内の卓球用
参加費500円/回
※イベント時は1,000円

なにわーず

なにわーずは、大阪城公園をランニングする大阪で最大規模の社会人ランニングサークル。

2020年7月から行われている定例会は、大会を目指すグループとジョギングの2グループに分かれているし、ある程度リーダーがフォローしてくれるので初心者でも安心して走れます。

イベントが多いのでワイワイ楽しめそうですね。

こんな人を募集しています
  • 20代~40代の男女
  • ランニングで健康維持したい
  • 大阪マラソン目指して頑張りたい

9割以上が1人参加者なので、すぐ仲間ができますよ。

メンバー構成94名(練習会に参加する男女比6対4)
年齢20代~30代
活動日水曜日:19時45分~21時15分
日曜日:8時30分~10時15分
活動場所大阪城公園
参加費参加費無料
ただし、貴重品は森ノ宮周辺にある200円のコインロッカーまたは大阪城公園の1回1,000円のランニングステーションに預けてください

ユニオンズ

ユニオンズは、大阪市内を中心に活動している草野球チーム。

結成は2023年12月と新しいチームですが、活動は主に日曜日たまに土曜日、人が集まれば平日にナイターでプレーしています。

楽しく野球したい人で社会人としての常識がある人なら誰でもOK。

こんな人を募集しています
  • 16歳以上
  • 未経験歓迎
  • 社会人としての常識がある人

マネージャーでもあり試合に出たい人やチームを支えてくれる女性を激募集中です♪

もちろん、未経験でもマネージャーしたい女性も募集しています。

メンバー構成18名
年齢16歳以上
活動日水・土・日に月1~2回程度
活動場所堺市
参加費要・問合せ

コミュル

出典:公式サイト

北新地の南側にあるInternational club KOMURU大阪国際交流団体コミュルは、留学や旅行で大阪に来ている外国人と英語で交流できるコミュニーケーションサークル。

英会話だけでなくバドミントンを楽しめるのが特徴的で、気軽に楽しく仲良くなれる場所をモットーに活動しています。

梅田周辺で行われる英会話サークルだけでなく、土日に行われるバドミントンサークル、ハイキングやバーベキュー・料理イベントなどが行われています。

金曜日と土曜日しか営業していないのが玉に瑕ですが、英会話教室やスポーツイベントは実質カフェ代だけで参加できるのでお得ですね。

こんな人におすすめ
  • 留学生や旅行者と国際交流したい
  • 外国人とスポーツしたい
メンバー構成要問合せ
年齢20代~30代
活動日金曜日:20時~21時30分
活動場所大阪駅周辺
参加費500円
※カフェ代別

花ダン

出典:公式サイト

花ダンは、毎週月曜日と金曜日たまに日曜日にレッスンを開催している社交ダンスサークル。

初級から中級にクラスが分かれているだけでなく、様々な受賞歴を持つプロの先生から社交ダンスを学べるので安心ですね。

曜日ごとにレッスンが独立しているので週1回または月1回から始めてみて、ハマると週3回しっかり練習することもできます。

自分のスタイルで調整できるのは社会人にはありがたいところ。豊富なレッスン日がある花ダンならでは。

こんな人を募集しています
  • 20代~40代
  • 未経験歓迎
  • プロから社交ダンスを習いたい
メンバー構成要問合せ
年齢20代~40代
活動日毎週月曜日と金曜日たまに日曜日
活動場所金曜日:Y DANCE COLLECT
月・日:森ソシアルダンススクール
参加費初回500円

大阪府歩け歩け協会

大阪歩け歩け協会は、歩くことが大好きな仲間が集まって1997年に誕生したお散歩同好会。

定例会は週末だけでなく平日にも行われるので、平日が休みの会社員や退職組にはとてもありがたいサークルですよね。

歩きながら自然に親しみ歴史にふれるのがコンセプトなので、お散歩好きなら誰とでも仲良くなれそうです。

メンバー構成283名
年齢60代
活動日火・水たまに土日祝
活動場所大阪を中心に神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山などの関西圏
年会費普通会員:5,000円
賛助会員:10,000円
入会費普通会員:1,000円
賛助会員:無料

社会人サークルで恋活したいと思っている人へのアドバイス

ぐずぐずしてると青春は一瞬で終わってしまう…

理想の彼女と出会えない原因はあなた自身にあります。

いうなれば自ら女運を悪くしているのです。

恋愛弱者という立場で、イケメンと同じアプローチをしても素敵な女性と絶対に出会えません。

みんなイケメンが書いたモテ本を必死に読んで、ストナンに失敗して反省会を開いてと涙ぐましい努力をしてるんです。

ライバルが多い出会い場に行って自滅しているというね。

ですから、負け組にならないためにも視点やスタンスをズラすことがメチャメチャ重要。

じゃあどうするのかって?

ライバルが多い出会い場ではなく、共通の趣味や話題でじゅうぶんに仲良くなってから会えるコミュニティサイトやオンラインゲームを攻略すればいいだけの話です。

僕がおすすめする出会い場は、最初からサシオフできるので煩わしい人間関係もいっさいない。

何をやっても出会えないんじゃなく、自分自身のスタンスが悪かったと自覚できれば、必ず運命は切り開けます。

追伸、まだ恋活していないあなたへ。

恋活するなら今すぐ始めたほうがいいです。

正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、あっという間に青春が終わってしまうし、年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。

歳をとってめんどくさ…と腰が重くなってからでは遅いのです。

今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい、運命の人に出会いたいと思うなら今すぐアプリに登録してガンガンアプローチをかけるべき。

ぶっちゃけ出会いなんて運なんです。

調子に乗って友活・恋活・婚活あわせて100人以上と会ったけど、数をこなせば息がピッタリ合うパートナーが必ず見つかります。

アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。

【関連記事】
大阪の社会人サークルおすすめ

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れ攻略したことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人以上と会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕が未だにネットでモテてまくっている理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次