大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

大阪のお散歩サークル!20代~50代が参加できるおすすめ一覧

大阪のハイキングサークルでお散歩

誰でも気軽に参加できるハイキングサークルが大阪で人気ですよね?

JTBや四季の旅などでハイキングツアーが企画されていますが、せっかくなら恋活を兼ねてハイキングサークルに入りたい。

大阪には、伝統があるハイキングサークルから20代~30代向けのお散歩サークルまでいろいろあるので、当記事では厳選しておすすめサークルを紹介します。

60代でも恋活できるおおすすめアプリ
アプリ名総合評価
1位画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2023-04-20_22h04_50.jpg
シンシアリーユアーズ
いいね!ではなくペンパルから始まる新感覚アプリ

(4.5/5.0)

アプリ内の日記ブログで趣味をアピールできますよ

女性無料
2位
マリッシュ
相性や価値観を重視して出会いたい人向けアプリ

(4.5/5.0)

興味のあるグループに参加して共通の趣味友を探せるよ

女性無料
3位
ブライダルネット
日記やコミュニティ機能がダントツ充実している婚活アプリ


(3.5/5.0)

20代から50代以上の婚活向け

男女とも有料
目次

この記事を読めば、ハイキングサークル大阪の一覧だけでなく、恋活するための効率的な使い方が分かります。

ちょっとしたコツを身に付けて一緒に楽しめる恋人や仲間を見つけてくださいね。

【20代~30代社会人向け】大阪のお散歩・登山サークル

まずは、大阪で活動するお散歩サークルや登山サークルを紹介します。

特徴年齢層参加費
ハイキングサークル自然帯自然やハイキングが好きな人が集まるサークル20代~30代実費詳細を見る
神戸大阪ハニーハント神戸・大阪・奈良・京都・滋賀を中心とした関西圏で活動20代~30代実費詳細を見る
大阪中高年ハイキングクラブ体力と危険度より8つのランクにコースを分類50代~60代実費詳細を見る
笑ううフレンズ山歩きだけでなく街や観光地もぶらぶらお散歩50代~60代実費詳細を見る
大阪府歩け歩け協会1997年に歩くことが好きなメンバーで立ち上げた協会50代~60代要・問い合わせ詳細を見る
りんどうハント奈良でおすすめの50代向けハイキングサークル50代~60代1,800円/回詳細を見る
大阪のハイキングサークル比較

ハイキングサークル自然帯

ハイキングサークル自然帯:自然やハイキングが好きな人が集まるサークル

ハイキングサークル自然帯は、自然やハイキングが好きな人が集まる社会人サークル。

自然体で楽しくハイキングして仲間をたくさん作るのがモットーの会員制サークルなので、気軽に楽しめそうです。

参加資格は

  • 1時間20分以内に大阪駅まで来れる
  • 年13階程度の定例会に50%以上参加できる
  • 他の会員に迷惑をかけない

なので、常識がある人なら誰でも参加できそうです。

メンバー構成61名(男性:23名・女性:38名)
平均年齢20代後半~40代前半
活動日月2回程度
活動場所大阪・奈良・神戸周辺の山へハイキング、不定期でバーベキュー・親睦たこ焼きパーティーなど
活動費実費
年会費男性:900円(半年)
女性:600円(半年)
入会費男性:500円
女性:400円

\ 安心・安全に参加できるよ /

神戸大阪ハニーハント

神戸大阪ハニーハント:神戸・大阪・奈良・京都・滋賀を中心とした関西圏で活動

出典:公式サイト

神戸大阪ハニーハントは、20代~30代のメンバーがお散歩するアウトドア系の社会人サークル。

初心者向けの低山ハイクから北アルプスなどの上級者ルートまで、幅広いレベルのハイキング・登山イベントを企画立案しています。

  • 入会費や年会費は一切不要
  • スノボなどの各種イベントあり
  • イベント終了後の飲み会なし

お散歩するルートは事前に運営スタッフが視察しているので、初心者でも安心して参加できそうです。

8割以上の人がひとりで参加するサークルです

メンバー構成要・問い合わせ
平均年齢20代~30代
活動日主に土日祝
活動場所神戸・大阪・奈良・京都・滋賀を中心とした関西圏内の山
年会費無料
入会費無料

\ 安心・安全に参加できるよ /

【40代~50代中高年向け】大阪の登山サークル・ハイキングクラブ

大阪の40代~50代中高年におすすめのハイキングサークルを紹介します。

大阪中高年ハイキングクラブ

大阪中高年ハイキングクラブ:体力と危険度より8つのランクにコースを分類

出典:公式サイト

大阪中高年ハイキングクラブは1989年に発足したクラブで、ハイキングを通じて会員同士の交流を深めたり、体力・健康の維持を図るのがコンセプト。

山歩きするコースは体力度と危険度より8つのランクに分類されているので、しんどさ・難しさがわかりやすく自身の体力や技術に応じてハイキングできるよう考慮されています。

また、定例会ではハイキング・登山情報を提供するワンポイントレッスン、新しく入会を希望する人向けの新規入会希望者説明会、登山技術の向上が目的の学習山行なども随時開催されています。

山が趣味な中高年はもちろん、これからハイキングを始めようと思っている人は是非参加してみてください。

メンバー構成127名
平均年齢40代~50代
活動日主に土日祝
活動場所大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀を中心とした関西圏内の山
年会費7,200円
入会費1,500円

※入会時に入会費1,500円と月会費3か月分1,800円の計3,300円を要振込

\ 安心・安全に参加できるよ /

笑うフレンズ

笑うフレンズ:山歩きだけでなく街や観光地もぶらぶらお散歩

出典:公式サイト

笑うフレンズは、関西圏内のいろんな場所を一緒に歩くお散歩サークル。

本格的な山登りを目指すというより軽ハイキングで大阪・兵庫・京都周辺の山を歩くのがコンセプトで、サークルメンバーは40代が中心。

ただひたすら山歩きするのではなく街や観光地もぶらぶらできるので、散歩するのが趣味の中高年はサークルに参加してみてください。

メンバー構成約100名
平均年齢40代~50代
活動日主に土日祝
活動場所大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀を中心とした関西圏内の山
年会費要・問い合わせ
入会費要・問い合わせ

\ 安心・安全に参加できるよ /

【関西エリア】60歳からのハイキングサークルを紹介

大阪の60代におすすめのハイキングサークルを紹介します。

大阪府歩け歩け協会

大阪府歩け歩け協会:1997年に歩くことが好きなメンバーで立ち上げた協会

出典:公式サイト

大阪歩け歩け協会は、歩くことが大好きな仲間が集まって1997年に誕生したお散歩同好会。

歩きながら自然に親しみ歴史にふれるのがコンセプトなので、お散歩好きなら誰とでも仲良くなれそうです。

定例会は週末だけでなく平日にも行われるでうれしいですよね。

メンバー構成283名
平均年齢60代
活動日土日祝・火・水
活動場所大阪を中心に神戸・奈良・京都・滋賀・和歌山などの関西圏
年会費普通会員:5,000円
賛助会員:10,000円
入会費普通会員:1,000円
賛助会員:無料

会員特典

賛助会員普通会員
特製会員ネームプレートありなし
会員証ありあり
障害保険加入ありあり
サークル誌Walking Lifeありあり
ゼッケンありあり
歩け歩け協会の会員特典比較

大阪歩け歩け協会は、NPO法人として大阪府の認定を受けています

会費の使い道をホームページで公開するなどキッチリ運営している様がよく分かりますね。

\ 安心・安全に参加できるよ /

奈良県の50代におすすめのハイキングサークルはある?

奈良の50代におすすめのハイキングサークルを紹介します。

りんどうハント

りんどうハント:50代中心のハイキングサークル

出典:公式サイト

りんどうハントは50代向けのハイキング・登山サークルで、奈良・大阪・兵庫で月に数回定例会を開催しています。

わずらわしい手続き不要で、6~15名程度の少人数制なので人見知りする人でも安心して参加できます。

もちろん初心者大歓迎!!

  • わずらわしい入会金・年会費不要
  • サークル活動の手伝い不要
  • 定例会への参加強要なし

車出しやボランティア手伝いもないので気軽に参加できそうですね。

りんどうハントの参加費は1,800円です。

メンバー構成要・問い合わせ
平均年齢50代
活動日主に土日祝
活動場所神戸・大阪・奈良・京都・滋賀を中心とした関西圏内の山
年会費無料
入会費無料

りんどうハントは神戸大阪ハニーハントの姉妹サークルです。

\ 安心・安全に参加できるよ /

出会いがある大阪の登山サークルまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 自分のレベルに合わせてサークルを選ぼう
  • 恋活するなら同年代が多いサークルがおすすめ
  • 今時のお散歩サークルは入会費・年会費不要

【関連記事】
大阪の社会人サークルおすすめ

この記事を書いた人

20代はバリバリ仕事、遊びや旅行を満喫して気づけば30歳。

結婚式に招待されてばかりで正直焦りまくりでした。人見知りするけど33歳でまさかの玉の輿を実現して、今は優しいダーリンと甘い生活続行中。

独身のときは結婚生活にあんまり期待してなかったけど、2人っていいなと思えました。

もう回り道はしたくない30代。本能的な焦りから結婚まで私の失敗をしながら試してきたことを共有します。

目次