大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

どこでしくじった?30代からどんどん綺麗になる人の特徴と秘訣

30代からどんどん綺麗になる人の特徴

若さでカバーできた20代だけど、30代を過ぎると見た目に大きな差が開いてくる。30代を超えてからどんどん綺麗になる人と、老けていく人はどんな違いあるの?

綺麗になる人は毎日の過ごし方とメンタルケアをとても大事にしていますよ。

身体にいいことを色々試しながら自分に合うものを習慣化していますよ。

さらに自分を丁寧に扱うことで自己肯定感と美意識を持ち、ポジティブなメンタルをキープしていますね。

今回は年齢を重ねるごとに綺麗になる人の特徴と老けてしまうNG習慣を紹介します。

30代からの女性におすすめ大人向けアプリ
アプリ名総合評価
1位画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2023-04-20_22h04_50.jpg
シンシアリーユアーズ
いいね!ではなくペンパルから始まる新感覚アプリ

(4.5/5.0)

アプリ内の日記ブログで趣味をアピールできますよ

女性無料
2位
マリッシュ
相性や価値観を重視して出会いたい人向けアプリ

(4.5/5.0)

興味のあるグループに参加して共通の趣味友を探せるよ

女性無料
3位
ブライダルネット
日記やコミュニティ機能がダントツ充実している婚活アプリ


(3.5/5.0)

20代から50代以上の婚活向け

男女とも有料
目次

なかなかあか抜けない人や、おしゃれの迷子さんはぜひ参考にしてくださいね。

歳を重ねるにつれてどんどん綺麗になる人の特徴と秘訣

この差は何?何が違うの? 30代からどんどん綺麗になる人の3つの特徴…まずは30代からどんどん綺麗になっていく人に共通する特徴を3つ紹介します。

自己肯定感が高い

自己肯定感とは完璧でない自分も含めて自分を大切にすることです。自分を大切にできないと他人に満たしてもらおうと承認欲求が出てしまいますよ。

「どうせ私なんて…」は厳禁ですよ

綺麗な人は自己肯定感が高いので承認欲求を自分で満たしていますよ。意外なのは美人だから満たせるのではなく満たせるから綺麗になりますね

内面が外見ににじみ出だすのが30代。他人に認めてほしくて「見て見て」のガツガツが綺麗なのを残念にさせるからです。

どうしても人と比べて落ち込むことはありますし、マウント攻撃を受けることもありますよね。

そんな時は同じ土俵(事柄)で「どうせ私なんて…」で反応するのではなくまったく別の土俵(事柄)「実は私…」で反応して自己肯定感を守りましょう。

彼氏が…マウントマウント

実は私…ダイエットで5㎏減達成!

いついかなる時も自分を自分の一番の味方にしましょう。

ポジティブ

眉間にしわを寄せ、口角は下がりため息ばかりのネガティブな綺麗な人っていませんよね。30代以降は生き方が顔にでますよ。

トラブっても、とりあえず口角を上げるべし

ポジティブな綺麗な人はネガティブを無視するのではなく、ネガティブなこともよく認めて悩んでも決めたらまた上を向いてますね。

たとえ今の人生が9割ネガティブで1割ポジティブでも1割のポジティブを忘れて9割のネガティブばかり見て生きるのか、1割を中心にみて生きるかですよ。

悩んで考えるのも大切ですね。けれど答えがないこともありますよね。思ってもみないこともよくあります。時や成り行きにゆだねるしかないときは素直にゆだねましょう。

どんな状況でも
上を向くか下を向くかは選べますよ

どんなにネガティブだらけでもポジティブかネガティブのどちらをフォーカスして生きるかは選べます。

あなたはどちらを選びますか?

美意識が高い

美意識ってなんでしょう?モデルの外見をマネをすることでしょうか、コスメやファッションの流行に詳しくなることでしょうか。

綺麗な人に共通するのは意識を内へ向けて「自分は常に美しくありたい」と思い続けています。

具体的には自分を丁寧に扱い清潔感・シンプル・軽さを誰よりも大事にしていますよ。

清潔感がよくわかるスキンケア・ヘアケアなら今までは何を使っているか商品ばかり気にしていましたよね。

これからはケアを流れ作業で洗うのではなく優しく丁寧に洗ってみることから始めましょう。

丁寧に化粧水をつけて手のひらで顔を優しく包むようにして肌に語りかけています。肌の日々の変化に気付けるようになりますよ。

ゆくっり髪をとかすと地肌の血行もよくなりますよ。

美しさのために何かしていますか?

何も特別なことはしていませんよ

あながち嘘ではないですよね。

シンプルだから質や素材にこだわる、シンプルだから色がケンカしない、シンプルだから個性が光りますよ。

清潔感とシンプルができれば軽さがでてナチュラルなキラキラオーラが出てきますよ。

まずは強迫でもなく義務でもなくただ「自分は常に美しくありたい」と思うことから始めましょう。

健康に気をつかっている

綺麗な人は食事・睡眠・運動の重要性がよくわかっているので大事にしていますね。

気付いた人はまずは自炊メイン・睡眠時間の確保・家で出来る5分間エクササイズから始めますよ。

自炊の調味料にこだわったり、より深く眠れよう寝る前のスマホは控えたりアロマをしてみたり、部分別エクササイズしてみたり試行錯誤してマイルーティンを確立しています。

体質は人それぞれなので何が効果があるのかはやってみないとわかりませんよね。

ただ流行りの健康法をするのではなく一つずつ試して、自分の身体の変化を感じられて習慣化できそうなものをみつけましょう。

もちろん健康情報のアンテナをはっていつも興味をもって調べたり取り入れたりしていますね。

今まで挫折した人も
遊び感覚で色々試し続けてみて

丁寧な暮らしはメンタルとボディの美に直結していますよ。

ついでに女子力UPするのでぜひ少しずつ取り入れてみましょう。

歳を重ねるにつれて綺麗になった芸能人

どんどん綺麗になる人の特徴を兼ねそろえた芸能人を3人紹介しますね。

石田ゆり子

若作りしないナチュラルな美しさで「奇跡のアラフィフ」「オトナ可愛い」と呼ばれる石田ゆり子さん。

旬の野菜を中心に自炊して、水泳とピラティス、ストレッチして、寝る前3時間は食べない等々…やはり綺麗な人は生活のマイルーティンが確立されていますね。

透明感のある素肌にすっぴん風メイクが年齢を感じさせないながらも、トーク番組で「いつも暑い」と更年期障害をさらりと言えるところも素敵ですね。

これは自己肯定感が高くポジティブなだからこそですね。

シンプルのお手本ですね

出版後すぐ20万部を超えたフォトエッセイ「Lily」やフォロワー数300万人のインスタグラムで語られる石田さんの好きなものや生活では綺麗な人のヒントがいっぱい詰まっておすすめですよ。

天海祐希

ずっと「女が憧れる女NO.1」「理想の上司NO.1」に君臨されている天海祐希さん。

シミやシワ、白髪…体の変化に対処しながらその年齢を楽しんでいますね。年齢に抗わないことを選ばれてます。

メンタルについては人間関係で合わない人に対する見方を変えると辛いだけの時間が別のものに変化できることを発見でき、関わらなければいけないときはきちんとしてそれ以外は考えないようにしているようですよ。

嫌なことに「ま、いいや」って思って執着しないようにしているのも大切ですね。

なかでも天海さんも強く言われるのが「私なんて…」と自分を責めることは絶対にしてはならないと言われています。むしろダメな自分が頑張ったことに「よく頑張った!」と自分をたたえることが重要ですよ。

天海さんからもダメ
「どうせ私なんて…」

さらに天海さんは女優をさせていただき、多くの人と芝居をする楽しみがもらえて、綺麗な洋服をきせてもらえることを本当に幸せに思うと感謝をされてます。

他にも思う通りに身体が動けることに感謝されたりと今に感謝するのは私達にもすぐできそうですね。

大発見‼
「感謝」が綺麗を作る!

深田恭子

20代までぽっちゃりのイメージから、どんどん綺麗になって40代の今の方が綺麗と年齢を追い風にしている深田恭子さん。

綺麗になる努力は隠さず生活の中にたくさんの綺麗になる秘訣を取り入れていますよ。休日は身体のメンテナンスのため歯医者や岩盤浴によく行かれてますね。

食と睡眠は自分で管理するようにして、食では大好きなジュースを白湯にし、空腹の時間を持つよう意識して外食が多い時は炭水化物を控える等々されていますよ。

太りやすくて冷えやすい体質に合う食材を常備したり、サプリを試したりマイルーティンの確立に余念がありません。

運動はプロに任せているようで、加圧トレーニングや体幹トレーニングをされていますよ。

どうせ食べるなら
綺麗になれるものがいいね

どんどん綺麗になる女性!スピリチュアル的な特徴3選

急にハッとするくらいどんどん綺麗になっていく女性がいますが、一体なぜでしょう?そこにはスピリチュアル的サインが隠されていますよ。

あなたが「綺麗になりたい」と思った瞬間がスピリチュアル的サインです。

ここでは綺麗な人、綺麗になっていく人のスピリチュアル的サインの特徴を紹介しますね。

波動が高い(軽い)

波動とはすべての物質が持つエネルギーのことで、波動には高い(軽い)と低い(重い)がありますよ。

たとえば波動が高い(軽い)人が部屋に入ったときパーっと周りを明るくさせるような雰囲気で波動が低い(重い)人だとどよーんとした雰囲気を感じさせますね。

波動は同じ人でも人相をまったく変えてしまうので重要です!

もちろん綺麗な人は波動が高いです。波動を高い(軽い)人の特徴を実践して波動が高くなると綺麗な人になれますよ。

波動の高い人の特徴
  • 自己肯定感が高い
  • ポジティブである
  • 感謝力が高い
  • 食を大事にしている
  • 悪口や愚痴は言わない
  • 表情が穏やか
  • 姿勢が良い
  • 身の回りが整っている
  • 嫌なことは我慢しない
  • 人と比べない

物質的でない美に気付くようになる

綺麗になると心に余裕が出てきて今まで気付かなかった美を見つけられるようになりますよ。

周りの人のさり気ない親切、知らない人とのたわいもない会話、単に晴れだと思っていた青空の美しさ等々に美を見出せるようになります。

そうするとあなたの内面的美しさができて決して表面的な美しさではない、あなたの本当の美しさができますよ。

直観が分かるようになる

理屈が勝ってしまって自分の声に耳が聞こえないことはありませんか。

外食でメニューを選ぶときパッと見て「これが食べたい!」と思ったものではなく、カロリーや値段で決めたものにしたりと、他にも人の目や空気で決めてしまっています。

実は直観は勘や運でもなく、今までの脳の膨大な経験や知識から瞬間で無意識に導かれたものです。考えて得られたものより納得がいく最適解であるといわれていますよ。

自分の「何となく」感じることを大事にすることで自己肯定感はもちろん自尊心、自信になりますよ。

日頃から毎朝着る服、どのレジに並ぶか、電車のどの車両に乗るか…等々小さな決断を1秒で決める訓練をしましょう。

初めは後悔するかもしれませんが誰でもトライ&エラーの繰り返しです。

あなたが「これだ!」と思ったら即決しましょう。

綺麗になる人はひと味違う!30代で老ける人のNG習慣を紹介

綺麗になる人とはここが違う! 30代から老ける人のNG習慣…逆に30代で急に老けてしまう人に共通するNG習慣を紹介します。

ネガティブな話題が多い

数人集まると話題がつい誰かのうわさ話や悪口になりがちですよね。他にも不健康自慢、愚痴、妬みって盛り上がりますよね。

悪口を言うと快楽ホルモンのドーパミンが出るのでヒートアップして依存症になりながら、また同時にストレスホルモンのコルチゾールが出るのでストレスにもなりますよ。

自己肯定感の低い人は他人の悪口を言っておとしめること何とか自分を保たせる側面もあります。

また悪口好きは眉間のシワ・下がった口角・隠しきれない意地悪な目つきの3点セットがそろっていますね。

悪口に同調するのも言うのと同じことになるので、あなたの綺麗のために同調しないワザをもっておきましょう。

その場を離れるなどが難しいなら相槌を「そうですね」でなく「そうなんですかー」に変えましょう。

「YES BUT方式」で同調しても「でも~ところもありますよね」といような勢いをゆるめるようのもありですね。

自己肯定感が低い

自己肯定感が低い人は「どうせ私なんて」オーラでおどおどしたタイプもいれば他人を攻撃して一見強そうに見えても他人を見下して自分を保たせるタイプもいます。

どちらも自分で自分のことを好きになれない、認められない、許せない人です。

自分は自分から逃げられません。だから理想ばかり追いかけず、ありのままの自分をまず抱きしめることからはじめましょう。

できない自分でも挑戦したことをほめて、0.1ミリの変化に共に喜び、停滞中も最後には上を向いて、毎日自分の一番の味方でいましょう。

自分でストレス発散ができない

どんな人も毎回いいことばかり続きません。嫌なことに遭遇してストレスにを感じますよね。

ストレスの対処が綺麗になるかの分かれ道です。

次のいいことが起こるまでモンモンとするか、すばやく自分で自分の機嫌をとるかですよ。

ストレスがあると柔軟な考えがしづらくなるので普段から自分のストレス対処法をいくつか持っておきましょう。

特別なことではなくても、衣食住をいつもよりたっぷり丁寧にするのもおすすめですよ。

お気に入りの服を着る、美味しいものを食べる、お風呂にゆっくり浸かる、早めに寝る、考えるのはいったんやめて五感を満たしましょう。

自分を整えてから考えると過激にならず建設的になれますよ。

20代より30代の方が綺麗って言われる美を発見しよう

ぐずぐずしてると婚活はどんどん長引いてしまう…

理想の彼氏と出会えない理由はあなた自身に原因があります。

いうなれば自ら男運を悪くしているのです。

恋愛弱者が美人や可愛い子と同じアプローチをしても素敵な彼氏とは絶対に出会えません。

みんな条件のいいイケメンやハイスペと出会いたくも出会えず反省会を開いてと陰では涙ぐましい努力をしてるんです。彼氏が欲しくて気合入りまくりのレッドオーシャンですよ!

ですから、負け組にならないためにも戦略をズラすことがメチャメチャ重要。

じゃあどうするのかって?

手当たりしだいの出会いを繰り返すんじゃなくって、共通の趣味や話題でじゅうぶん仲良くなってから会える方法に切り替えればいいだけの話です。

この方法だとデート中に気まずい沈黙が続くこともありませんから。

マッチングアプリは登録無料で、共通の趣味や興味でおしゃべりできる相手がたくさんできるから、彼氏いない歴=年齢のあなたもぜひ登録しておくべき。

何をやっても出会えないじゃなく、あなたの戦略が悪かったと気付けば運命は必ず切り開けますよ。

追伸、まだ婚活を始めていないあなたへ。

婚活するなら今すぐ始めたほうがいいです。

正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、どんどん婚活が長引いていくし年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。

お相手を求めるソワソワ感を行動に移して昇華させましょう。歳をとってめんどくさ…1人が楽…と腰が重くなってからでは遅いのです。

今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい!運命の人に出会いたい!!と思うなら今すぐアプリに登録してガンガン戦略を実行していくべき。

ぶっちゃけ出会いなんて運です。

私は半年という短い間に200人以上の男性と会ったけど、戦略を立てて数をこなせば理想の素敵な彼氏が必ず見つかると確信しました。

アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。

この記事を書いた人

20代はバリバリ仕事、遊びや旅行を満喫して気づけば30歳。

結婚式に招待されてばかりで正直焦りまくりでした。人見知りするけど33歳でまさかの玉の輿を実現して、今は優しいダーリンと甘い生活続行中。

独身のときは結婚生活にあんまり期待してなかったけど、2人っていいなと思えました。

もう回り道はしたくない30代。本能的焦りから結婚まで私の失敗をしながら試してきたことを共有します。

目次