大阪でおすすめのマッチングアプリはこちら

大阪のフットサルで出会いはある?社会人メンバー募集中のサークル

大阪のフットサル出会い

フットサルを始めたいと思うけど、どのチームに入ればいいのかで悩みますよね?

フットサルは人気のスポーツなのでたくさんチームがありますが、結局どのチームに入るかがとても重要。初心者が上級者ばかりのチームに入るとついて行けないだけでなく他のメンバーに迷惑をかけるからです。

逆に、上級者が初心者ばかりのサークルに入って教え魔するのも嫌われちゃいますもんね。

ですから、運動不足を解消したい人や初心者は初心者向けサークルを、がっつり練習してリーグ優勝を目指したい人は上級者を募集しているサークルを選ぶべきなんです。

そこで今回は、大阪のフットサルサークルの中からおすすを厳選して紹介します。

フットサルサークルより効率的に恋人を探せるおすすめアプリ

アプリ名総合評価
1位
Pairs
同じ趣味や価値観のお相手を探せるマイタグ機能が魅力的なアプリ


(5.0/5.0)

20代~30代の気軽な恋活

女性無料
2位
Cocome
趣味やQ&Aなどを書いて自分が主役の雑誌を作れるアプリ


(4.5/5.0)

20代~30代の気軽な恋活

女性無料
3位
恋庭
顔出し不要の新感覚ゲーム×マッチングアプリ


(4.0/5.0)

20代~30代の気軽な恋活

男女とも無料
目次

この記事を読めば、大阪のフットサルサークルの一覧だけでなく、募集しているのは初心者なのか上級者なのかがわかります。

ちょっとしたコツを身に付けて一緒に楽しめる恋人や仲間を見つけてくださいね。

【社会人向け】大阪の初心者・経験者歓迎フットサルサークル

まずは、大阪で初心者や経験者歓迎のフットサルサークルを紹介します。

特徴レベル
フットサルサークルFIRST20代30代中心の社会人サークル初心者詳細を見る
KURODAKO BROS大阪北摂を中心に活動するチーム初心者詳細を見る
フットサルコミュニティB270名ものメンバーが活動する大所帯初心者詳細を見る
FC BRANDNEW10代~60代の男女が活動するフットサルサークル初心者詳細を見る
mejorarFCがっつりフットサルしたい人向けチーム経験者詳細を見る
大阪のフットサルサークル比較

フットサルサークルFIRST

フットサルサークルFIRST:20代30代中心の社会人サークル

出典:公式サイト

フットサルサークルFIRSTは、初心者や経験者でも楽しめる交流型の社会人サークル。

フットサルの楽しさを知り交流するのがモットーなので、楽しくフットサルできそうです。

参加資格は

  • フットサルが好きな男女
  • 運動不足を解消したい人
  • 年齢問わず友達を作りたい人

なので基本誰でも参加できますが、販売や勧誘目的の参加は固く禁じられています

出典:公式サイト

参加するには公式LINEか公式Instagramに、イベントの日時・カタカナ名前・性別・人数・年齢・経験の有無の情報を送るだけ。

STEP
開始15分前から受付開始
STEP
自己紹介&チーム分け
STEP
フットサル開始
STEP
片付け
STEP
解散

行ける人で2次会開始

キャンセルすると他の参加者の迷惑になるので、何らかの理由で参加できない場合は3日前までに連絡してくださいね。

メンバー構成要・問合せ
平均年齢20代~30代
活動日月1回
活動場所FABフットサルパーク西九条
フットサルパークもりのみやキューズモール
活動費男性:1,500円
女性:1,000円

\ 20代30代中心の社会人サークルだよ /

KURODAKO BROS

KURODAKO BROS:大阪北摂を中心に活動するフットサルチーム

出典:公式サイト

KURODAKO BROSは、大阪北摂を中心に活動するエンジョイ志向のフットサルチーム。

主に、茨木市や高槻市を中心に、吹田市や寝屋川市あたりで活動しています。

フットサルを楽しみながら少しづつ上達しようがモットーなので、がっつりリーグ優勝を狙うというよりかは

楽しみながら運動できるチーム。

競技思考はゆるいものの真面目に活動中です。

フットサルしてみたいけど、激しい運動はちょっとという人にぴったりですよね。

メンバー構成18名
平均年齢20代~40代
活動日月1回
活動場所堤運動公園体育館(高槻市)
ペラディッソ(高槻市)
バロンdeフットサル(寝屋川)
Meijiフットサル(吹田市)
活動費要・問い合わせ

\ 北摂で活動するフットサルチームだよ /

フットサルコミュニティB2

フットサルコミュニティB2:70名ものメンバーが活動する大所帯

フットサルコミュニティB2は、大阪市内を中心に活動するフットサルコミュニティ。

楽しくフットサルするがモットーなので、サッカーやフットサルの経験がない人でも楽しんで参加できます。

2019年に結成されてから現在はなんと70名ものメンバーが活動する大所帯になりました。

いつもの練習は、フットサルコートをレンタルして当日集まったメンバーでチーム分けしています。

他にも、月1回の練習試合やビギナーレベルのフットサル大会にも出場します。

メンバー構成70名
平均年齢20代~30代
活動日月4回
活動場所fabフットサルパーク西九条(此花区)
フットサルヨコタ(東淀川区)
Meijiフットサル(吹田市)
活動費1,500円

\ 70名ものメンバーが活動する大きなサークルだよ /

FC BRANDNEW

FC BRANDNEW:10代~60代の男女が活動するフットサルサークル

FC BRANDNEWは、10代~60代の男女が活動するフットサルサークル。

経験者・未経験者とわずみんなでワイワイするがモットーなので、昔サッカーやってたって人からスーパー初心者まで楽しんで参加できます。

2020年に結成されてから80名という大所帯になりました。

フットサルコートをレンタルして当日集まったメンバーでチーム分けしたり、お誘いがあれば交流戦したりフットサル大会に出場したりしています。

1人で参加したい人から親子で参加してる人まで様々なので、一緒にフットサルしたい人はリーダーにメッセージしてみましょう!!

メンバー構成80名(男性72名・女性8名)
平均年齢10代~60代
活動日月4回
活動場所フットメッセ鶴見
毎週水曜日20時から
活動費1,000円

\ 10代~60代が活動するフットサルサークルだよ /

mejorarFC

mejorarFC:がっつりフットサルしたい人向けチーム

mejorarFCは、大阪市内を中心に2020年1月から活動するフットサルチーム。

初心者でも参加できますが、ミニサッカー形式で楽しくフットサルするというよりガッツリ運動したい人向けチームなので気を付けてください。

現在は男性メンバーのみ募集。

STEP
最初の15分は練習

練習時間が短いので10分前には着替えとアップを済ませて集合します。

練習メニューの説明後すぐにボールを使った練習開始!

STEP
残り100分は対戦相手と練習試合or紅白戦

初心者:ドリブル・パスなどの基礎練習

経験者:個人・チーム戦術などを考える

STEP
片付け
STEP
解散
メンバー構成21名(男性16名・女性5名)
平均年齢20代~30代
活動日月4回
活動場所森ノ宮屋根ありコート
活動費要・問合せ

\ がっつりフットサルしたい人向けチームだよ /

【FAQ】大阪のフットサル出会いでよくある質問

大阪でフットサルコンを開催しているパーティー会社はありますか?

いいえ、2019年以降大阪でフットサルコンが開催された形跡はありません。

当サイトでは、引き続き大阪のフットサルコンをチェックするので最新情報をお待ちください。

大阪のフットサルで出会いたい人へアドバイス

ぐずぐずしてると青春は一瞬で終わってしまう…

理想の彼女と出会えない原因はあなた自身にあります。

いうなれば自ら女運を悪くしているのです。

恋愛弱者という立場で、イケメンと同じアプローチをしても素敵な彼女と絶対に出会えません。

みんなイケメンが書いたモテ本を必死に読んで、ストナンに失敗して反省会を開いてと涙ぐましい努力をしてるんです。

ですから、負け組にならないためにも視点やスタンスをズラすことがメチャメチャ重要。

じゃあどうするのかって?

手当たりしだいの出会いを繰り返すのではなく、共通の趣味や話題でじゅうぶん仲良くなってから会える方法をネットナンパして試せばいいだけの話です。

マッチングアアプリを頂点としたコミュニティサイトやオンラインゲームなどネットの出会いはやっぱり最強ですよ?

この方法だと、強いライバルと戦わなくて済むし、デート中に気まずい沈黙が続くこともそうそうないんですから。

マッチングアプリは登録無料で、共通の趣味や興味でおしゃべりできる相手がたくさんいるから、彼女いない歴=年齢でも登録しておくべき。

何やっても出会えないんじゃなく、自分自身のスタンスが悪かったと気付けば運命は切り開けます。

追伸、まだ恋活していないあなたへ。

恋活するなら今すぐ始めたほうがいいです。

正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、あっという間に青春が終わってしまうし、年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。

歳をとってめんどくさ…と腰が重くなってからでは遅いのです。

今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい、運命の人に出会いたいと思うなら今すぐアプリに登録してガンガンアプローチをかけるべき。

ぶっちゃけ出会いなんて運なんです。

調子に乗って友活・恋活・婚活あわせて100人以上と会ったけど、数をこなせば息がピッタリ合うパートナーが必ず見つかります。

アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れ攻略したことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人以上と会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールインしました。

コンプレックスの塊だった僕がモテてまくった理由や、街コン・婚活パーティーの情報を共有するよ。

目次